利用者情報管理

「快速ねっと」では、マスターユーザおよび管理者ユーザが、他の利用者の方(「一般ユーザ」といいます)のログインID等を追加することにより、複数のユーザでご利用いただくことができます。
マスターユーザは管理者ユーザおよび一般ユーザを登録できます。
管理者ユーザは一般ユーザを登録できます。
また、利用できるサービスや口座の制限を設定することもできます。


マスターユーザを含め、最大100名までご利用いただくことができます。

利用者停止・解除

マスターユーザおよび管理者ユーザは、ご自身を除く他のユーザの利用を停止または停止解除することができます。複数のユーザの利用停止/解除を一括で行うことができます。

1.
[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者情報管理]ボタンをクリックしてください。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者停止・解除]ボタンをクリックしてください。
3.
「利用者停止・解除一覧」画面が表示されます。
サービス状態を変更する利用者、変更後のサービス状態をチェックしたうえ、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

4.
「利用者停止・解除結果」画面が表示されます。
内容をご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。