-->

福井銀行 インターネット支店 ジュラチック王国支店

口座開設

よくあるご質問

口座開設について

一人で複数の普通預金の口座開設はできますか?
「ジュラチック王国支店」ではお一人さま一口座とさせていただいております。
福井銀行各支店の窓口で「ジュラチック王国支店」の口座開設はできますか?
申し訳ございません。当行の各支店窓口での口座開設はできません。口座開設アプリまたはWeb申込によりお申込みをお願いいたします。
既に福井銀行で複数の口座を持っていますが、申込みできますか?
既に他の当行本支店で口座をお持ちでも、「ジュラチック王国支店」でのご利用目的があれば開設いただけます。
ただし、開設理由や利用目的等をお伺いし、既にお持ちの口座のご利用をお願いすることがございます。
居住地域に関係なく、申込みできますか?
日本国内であれば、居住地域に制限はございません。
また、「租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律(実特法)」における税務上の居住地国が日本のみの方に限ります。
「ジュラチック王国支店」の普通預金口座は総合口座ですか?
総合口座にて開設いたします。ただし、満20歳未満の方の定期預金口座につきましては、総合口座貸越契約は付与されません。満20歳となる際に自動的に付与されます。
住所を間違えて登録してしまった場合はどうしたらいいですか?
お届け先住所が異なる場合はキャッシュカード等をお届けできません。再度のお手続き方法をご案内させていただきますので、大変お手数ですが、「ジュラチック王国支店」(0120-291-191)までご連絡ください。
キャッシュカード等を期限内に受取ることができませんでした。どうすればよいですか?
お客さまとご連絡がとれないまま一定期間が経過しますと、口座が閉鎖されてしまう場合がございます。大変お手数ですが、「ジュラチック王国支店」(0120-291-191)までご連絡ください。
キャッシュカードが届きません。
お電話の確認が出来ていない場合や、何らかの理由でジュラチック王国支店へ返戻されている可能性がございますので、大変お手数ですが、「ジュラチック王国支店」(0120-291-191)までご連絡ください。
インターネットバンキング(ふくぎんネット)の利用は必須ですか?
「ジュラチック王国支店」でのお取引きにはインターネットバンキング(ふくぎんネット)のご利用が必要となりますので、必ず口座開設と同時にお申込みいただきます。
お取引きに必要な手数料を教えてください。
こちらのページでご確認ください。
口座開設アプリが、運転免許証の画像を読み取りません。

撮影時に、以下のケースが考えられます。

  • フラッシュの光が運転免許証に反射している
  • 手ブレや撮影モード設定により、撮影画像の文字などが判別できない
  • 撮影画面のガイド線に合わせて撮影していない
  • ネットワーク圏外で撮影している

ネットワークにつながった状態で、顔写真や記載事項がはっきり読み取れるように、運転免許証を撮影してください。

口座開設アプリでの新規口座の開設は代理人でもできますか。
口座開設アプリは、ご本人さまのみお申込みいただけます。
法定代理人による新規口座開設や満16歳未満の口座開設は、お住まいまたはお勤め先最寄りの福井銀行本支店窓口にてお手続きください。
口座管理手数料は必要ですか?
口座管理手数料は不要です。
通帳がないとはどういうことですか?
現金でのお預入れやお引出しはキャッシュカードを使ってATMで行います。
また、インターネットバンキング(ふくぎんネット)をご利用いただき残高・入出金明細照会や振込・振替、定期預金のお取引き等を行います。
通帳を発行いたしませんので、紛失・盗難の心配はありません。

お問い合わせ

『商品』『サービス』『手続き』に
関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-291-191

受付時間/平日 9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

『操作』に
関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-291-552

サービス番号13

※音声に従ってサービス番号を入力してください。
受付時間/平日9:00~21:00
土日祝9:00~17:00
(12月31日~1月3日、
5月3日~5月5日を除く)

WEBフォームでの
お問い合わせ