インターネットバンキング「ふくぎんネット」

よくある質問(FAQ)

  1. よくある質問(FAQ)
  2.  > ID・パスワード
  3.  > メール通知パスワードとは何ですか?

ID・パスワード

メール通知パスワードとは何ですか?

ご登録のメールアドレスへ通知されるパスワードです。
ワンタイムパスワードをご利用されていないお客さまが、以下の対象のお取引きを行われる際に、電子メールにて通知いたします。
メールに記載のお取引内容(振込先、金額等)が相違していないかをご確認いただき、メール通知パスワードと確認パスワードをご入力いただくことで、お取引きが完了いたします。なお、メール通知パスワードは対象のお取引きの都度、毎回違うパスワードを通知いたします。

【対象のお取引き】
  1. お振込み
  2. ふくぎんネット登録情報の変更
    (メールアドレス、メール案内の設定、緊急連絡先電話番号)
  3. 民間企業あての各種料金払込み(ペイジー(Pay-easy))
  4. ワンタイムパスワードのトークン発行

※携帯電話はメール通知パスワードの取扱いが対象外となります。
携帯電話では端末認証機能を使い、お客さまの携帯電話本体でご本人確認を行いますので、メール通知パスワードは不要です。

メール通知パスワード

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

よくある質問全体からさがす

キーワード

※複数のキーワードで検索する場合はスペースで区切ってください。

お問い合わせ先

サービスについて 0120-291-552
○ふくぎんネットの操作方法・その他について サービス番号/1 3 受付時間/平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)
○インターネット投資信託・外貨預金の操作方法について サービス番号/1 4
○インターネット投資信託・外貨預金の資産運用商品について サービス番号/2 3 受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)
※音声に従ってサービス番号を入力してください。
ローン繰上返済・固定金利特約について 0120-291-326 受付時間/平日 9:00~17:00
(銀行休業日を除く)
ホームページからも受付けております。
ご回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。
WEBからのお問い合わせ


ページの先頭へ戻る