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「ふくぎんネット」

よくある質問(FAQ)

ワンタイムパスワード・取引認証

ワンタイムパスワードアプリの初期設定でエラーがでます。

以下の点をご確認ください。

確認項目 対処方法
サービスID、ユーザID、利用開始パスワードが正しいか。 正しく入力されているかご確認ください。サービスID、ユーザID、利用開始パスワードを忘れた場合はこちら
ワンタイムパスワードが利用可能な端末か。 お使いのスマートフォンまたは携帯電話が、ワンタイムパスワードを利用できる端末かご確認ください。くわしくはこちら。
トークン発行の際に、「ワンタイムパスワードインストール端末」の「端末の種類」の選択が誤っていないか。 ふくぎんネットのパソコン画面でトークン発行をすると「端末の種類」を選択いただきますが、選択が誤っていると、アプリの初期設定でエラーが出る場合がございます。
選択が誤っている場合は、再度トークン発行の手続きを行い、正しい「端末の種類」を選択してください。
(スマートフォンでご利用の場合)
旧バージョンのワンタイムパスワードアプリを使用していないか
既にワンタイムパスワードアプリをご利用で、新たにトークン発行(追加)をされる場合は、お使いのアプリが新バージョンかご確認ください。旧バージョンの場合は、新バージョンにアップデート(バージョンアップ)の上、再度初期設定を行ってください。
<アプリの見分け方>
<アップデート方法>
その他 上記以外の場合は、ふくぎんネットヘルプデスクまでお問い合わせください。

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