ニュースリリース

新たな保険商品の取扱開始について

平成27年9月28日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、多様化するお客さまの資産運用ニーズにお応えするため、新たに1商品の取扱いを開始します。

  1. 取扱開始商品
    種類 商品名 引受保険会社
    外貨建一時払
    終身保険
    ロングドリームGOLD
    (ニッセイ指定通貨建積立利率変動型一時払終身保険
    (米ドル建・ユーロ建・豪ドル建))
    日本生命保険
    相互会社
  2. 取扱店 全営業店(95店舗)および ほけんプラザ
  3. 取扱開始日 平成27年9月28日(月)
  4. 商品の主な特徴
    ①お客さまが指定した通貨による“外貨建”の一時払終身保険
    ・通貨は豪ドル等、複数の外貨から加入時にお選びいただけます。
    ・積立金は複利運用され、一生涯増加します。
    ・死亡保険金額は、基本保険金額(一時払保険料)が指定通貨建で最低保証されます。
    ②外貨での運用成果を円で“自動で”確保
    ・運用成果を円で確実にのこしておきたいというお客さまのニーズにお応えするため、お客さまがあらかじめ指定した目標金額に到達した場合、自動的に円建の終身保険に変更します。
    ・目標金額の到達状況については、契約日から1年経過した日以後、日本生命が毎営業日確認します。
    ③“告知なし”で申込可能
    ・健康状態や職業に関する告知も不要で、簡単な手続きでお申込みいただけます。

商品の詳細は、こちらロングドリームGOLDをご覧ください。

保険に関するご留意事項

このニュースリリースは保険募集を目的としたものではありません。
詳細につきましては、「パンフレット」・「契約概要・注意喚起情報」・「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。取扱店窓口に、ご準備しております。

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ戻る