ニュースリリース

国際協力銀行との協調融資取組みについて

平成27年12月22日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、株式会社日本エー・エム・シー(本社:福井県福井市、代表取締役社長:山口 康生、以下「日本エー・エム・シー」)のタイ王国法人BANGKOK-AMC CO.,LTD.(以下「BAMC」)の工場設立にあたり、株式会社国際協力銀行(JBIC、総裁 渡辺 博史)と協調融資を実施いたしましたのでお知らせします。

 本件は、BAMCがタイのチョンブリ県で行う建設機械及び自動車向け継手の製造・販売事業に必要な資金をご融資するものです。

 日本エー・エム・シーは、1963年に設立された継手の製造・販売事業を手掛ける企業であり、2006年にBAMCを設立しました。東南アジア等向けの製造拠点としてタイには多くの日系企業が進出しており更なる需要拡大が見込まれる中、BAMCは自社工場建設と設備増設を行うことでタイでの事業拡大を企図しています。

 福井銀行は、今後も地域金融機関として、海外の成長市場におけるお客さまの事業展開に対して、金融面のご支援を積極的に行ってまいります。

スキーム図

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ戻る