ニュースリリース

地方創生特別講演会の開催について

平成27年11月25日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、敦賀市とともに、主に嶺南地域の地方公共団体、観光関連団体、観光事業者、市町民、金融機関等のみなさまを対象として、観光活性化による地方創生に向けた特別講演会を開催しますのでお知らせいたします。
 講師に大阪観光局理事長(元観光庁長官)である溝畑宏氏をお招きし、「観光立国と地方創生で福井を元気に!」というテーマでご講演をいただきます。 
 観光を切り口とした地方創生に向け、様々な観光コンテンツを有する敦賀市をはじめとした嶺南地域の観光地の魅力アップ、地域産業の活性化につながるような情報、提言をいただきます。
 当講演会は、敦賀市と平成27年8月10日に締結した「包括的地域連携に関する協定」に基づき、「まち・ひと・しごと」の創生と地域経済の持続的好循環の確立に向けた取組みの一環として開催いたします。

日時 平成27年12月18日(金)15:00~17:00(開場:14:00)
場所 きらめきみなと館 小ホール
福井県敦賀市桜町1-1
内容 「観光立国と地方創生で福井を元気に!」
公益財団法人 大阪観光局 理事長 溝畑 宏氏
対象者 福井県内の地方公共団体、金融機関、民間事業者等
参加費 無料
定員 200名
募集方法 参加申込書」記載の宛先に、メールまたはFAXにて12月15日(火)までにお申込みください
主催 敦賀市、(株)福井銀行
後援(予定) 福井県、小浜市、美浜町、若狭町、おおい町、高浜町、敦賀商工会議所、一般社団法人敦賀観光協会、一般社団法人若狭湾観光連盟

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Adobe Readerをダウンロード

PDF(Adobe Acrobat形式)の文書を見るには Adobe Reader が必要となります。Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。
Adobe および Acrobat、PDFはアドビシステムズ社の商標です。



ページの先頭へ戻る