ニュースリリース

日光産業株式会社さま 銀行保証付き私募債の引受けについて

平成27年2月27日

 株式会社福井銀行(頭取 伊東忠昭)は、日光産業株式会社さま(本社 福井県福井市光陽1丁目6-10 代表取締役 筧 和敬)が発行した無担保社債(銀行保証付き無担保私募債)の総額引受けを下記のとおり行いましたのでお知らせいたします。
 発行会社である日光産業株式会社さまは、交通安全施設工事、法面工事、鋼構造物工事を主力とした建設関連業における優良企業であり、永年堅調に業績を伸ばされています。
 今回の私募債は、運転資金として発行を計画され、福井銀行は発行及び引受けにてご支援させていただきました。
 銀行保証付き私募債は、一定の財務基準や厳しい審査基準をクリアした優良企業が、適格機関投資家向けに限定して発行する無担保社債です。全国的にも優良中堅・中小企業の「安定した資金調達手段」として定着しております。
 福井銀行といたしましても、直接金融による資金調達の一手段としてのお取引先の社債発行ニーズに対して今後ともご支援させていただく所存であります。

発行企業名 日光産業株式会社
発行(引受)額 1億円
償還期間 3年
発行(引受)日 平成27年2月27日
償還方法 満期一括償還
財務代理人 株式会社 福井銀行
総額引受人 株式会社 福井銀行
保証 銀行保証:株式会社福井銀行
資金使途 運転資金

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ戻る