ニュースリリース

新たな営業拠点「WiL(Woman's inspiration Library)」の新設について

平成28年3月25日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、平成28年4月28日に福井駅西口にオープンする福井駅西口再開発ビル「ハピリン」に、新たな営業拠点を新設いたしますのでお知らせいたします。
 「ハピリン(Happiring)」はビルを中心に「幸せの輪を広げていく」という思いを込めて建設されます。そして、福井の「おもてなし拠点」「生活の拠点」として、福井の魅力的な情報を発信していくことになります。当行は、こうした理念や思いに賛同し、福井に根差す企業の一員として「ハピリン」に新たな拠点を開設することといたしました。

  1. 概要
    店舗名称 WiL(Woman's inspiration Library)
    店舗種類 付随業務取扱事務所
    取扱業務 個人向け金融サービスの相談・受付
    営業日・営業時間 平日 12:00~20:00
    休日(土日祝日) 10:00~18:00
    定休日 月曜日(祝日除く)
    ※平成28年4月28日より平成28年5月8日までは無休
    開設位置 ハピリン2階
  2. コンセプトについて  福井県は女性の社会進出が全国的にも高く、福井銀行としても「働く女性」を応援することをコンセプトとして、新たな拠点を「WiL(Woman's inspiration Library)」と名付けました。
     具体的には、働く女性のみなさまが日々の生活、人生、ライフステージで体験する出来事などをカテゴライズした書籍に囲まれ、気軽に楽しく訪れることができる空間を提供します。お客さまがこうした書籍に触れることで、日々の生活、人生設計などについて自然と考えるきっかけになればと願っております。
     また、女性のみなさまが参加したいと思うセミナー、イベント、展示会などを企画、開催し、この拠点に来てみれば何か起きているというワクワク感を醸成していきます。
  3. メンバーについて  WiLは、福井銀行の女性職員の活躍を実現していく拠点としてもとらえており、女性所長を抜擢、スタッフも女性中心で運営することといたします。銀行員であると同時に一人の女性として、お客さまの将来の夢を実現するお手伝いをさせていただきます。お客さまのご要望に応じて、お近くの営業店や、高度な金融知識を持つ本部行員をご紹介いたします。これにより、「ハピリン」の理念である「幸せの輪を広げていく」活動にもつなげていきたいと考えています。
     また、本日同時にリリースいたしましたとおり、4月1日には人型ロボットPepper※1が福井銀行に入行いたします。Pepperは女性スタッフとともにWiLにてお客さまのご来店をお待ちしております。新入行員としてまだまだ未熟な点もあろうかと思いますが、みなさまに可愛がっていただけるよう頑張ってまいります。 ※1 本件はソフトバンクロボティクスが開発・提供するPepperを活用し、福井銀行が独自に実施するものです。当行は法人向けモデルの「Pepper for Biz」を採用します。

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ戻る