ニュースリリース

「ふくジェンヌ」による観光ガイドブック
「いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~」の発刊について

平成28年4月5日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、「ふくジェンヌ」※のメンバーが地元ならではの視点で福井の魅力を盛り込んだ観光ガイドブック「いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~」を発刊いたしました。
 同ガイドブックは、「ふくジェンヌ」のメンバーが自ら足を運んで体験し、メンバー全員で考えた独自の観光ルートを掲載しております。発刊・配布により、福井県外の方はもちろん、福井県内の方にも広く福井の魅力を発信していきます。
 福井銀行は、今後とも、福井の観光活性化に「ふくジェンヌ」による関わりを始め、様々な形で貢献していくことで、福井の経済活性化の実現に努めてまいります。

※「ふくジェンヌ」とは
福井の観光活性化を目的として、福井銀行で昨年3月に結成した女性行員による福井県観光活性化プロジェクトチームです。「ふく」は「福井」、「ジェンヌ」は「女性」という意味からも分かるとおり、メンバーは全員地元福井に居住する女性です。地元の女性ならではの視点での独自の観光ルート提案を目的に活動してまいりました。

 

  1. ガイドブック名 「福井銀行Presents ふくジェンヌの いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~」
  2. 目的 地元の女性ならではの視点での観光ルート提案による福井の魅力発信
  3. 内容 「ふくジェンヌ」が考える観光ルート紹介
    ※福井を4つのエリアに分け、「女子旅ルート」「ファミリールート」「大人旅ルート」
    などを考案。全部で6ルートを紹介。
    くわしい内容については、こちらをご覧ください。
  4. 配布場所 ・福井銀行 全営業店
    ・福井銀行主催のイベント等
     ※福井銀行ホームページにも掲載しております。

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Adobe Readerをダウンロード

PDF(Adobe Acrobat形式)の文書を見るには Adobe Reader が必要となります。Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。
Adobe および Acrobat、PDFはアドビシステムズ社の商標です。



ページの先頭へ戻る