ニュースリリース

お取引先従業員さま向けマナー研修実施について

平成28年6月10日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、株式会社ふきのとう従業員さまの接遇向上に貢献することを目的とし、マナー研修を下記のとおり開催いたしますのでご案内いたします。

  1. 日時 平成28年6月17日(金) 17:30~18:30
  2. 場所 株式会社ふきのとう 事務所
  3. 対象 株式会社ふきのとう 従業員 約13名
  4. 目的
    • ・接遇で配慮すべき基本的なマナーについて再確認し接遇の向上につなげる
    • ・介護職のプロとしての意識付けを行い想いの一致した強い組織にする
    • ・対応がきっちりしている印象を持っていただき、介護業界の地位の向上をめざす
  5. 講師 福井銀行ブランド戦略チーム 行員
  6. 内容 テーマ:しっている=している?
    • ・マナーはなぜ必要なの?
    • ・マナーの基本5原則(挨拶、言葉遣い、身だしなみ、笑顔、態度)
    • ・メラビアンの法則(第一印象の伝わり方とは?)
    • ・電話応対(電話の受け方)

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ戻る