ニュースリリース

福井銀行「ふくジェンヌ」公式アカウント「Instagram(インスタグラム)」の開始について

平成29年10月6日

 株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、福井の観光活性化を目的とした「ふくジェンヌ」※が「Instagram(インスタグラム)」の公式アカウントを開設しましたのでお知らせいたします。
 「ふくジェンヌ」では、これまで福井県のオリジナルガイドブックを作成する等福井の観光活性化を目指し取り組んでまいりました。今後、新たな情報発信ツールとして「Instagram」を活用し、福井県のグルメ、絶景、季節のイベントなどの情報を発信していきます。
 「Instagram」を活用した情報発信は、北陸の金融機関では初の取組みとなります。

※「ふくジェンヌ」とは
平成27年3月に、福井の観光活性化を目的として、福井銀行で結成した女性行員による福井県観光活性化プロジェクトチームです。「ふく」は「福井」、「ジェンヌ」は「女性」という意味からも分かるとおり、メンバーは全員地元福井に居住する女性です。地元の女性ならではの視点で福井県の魅力を再発見し、それを発信することで福井県の観光活性化を目指しています。

  1. アカウント情報
    SNS名 アカウント 配信内容
    Instagram
    (新規開設)
    ふくジェンヌ
    ふくジェンヌ(@fukusienne)
    福井県のグルメ、絶景、季節のイベントなど

    ※ご参考 その他の福井銀行公式SNS
    LINE(平成27年4月8日~)、Facebook(平成27年11月2日~)、YouTube(平成28年7月22日~)

  2. Instagramアカウントページ ふくジェンヌインスタグラム

掲載されている情報は、発表日時点でのものであり、その後予告なしに変更となる場合がございます。また、予測不能の事態の発生や各種環境の変化等により、実際の結果が記載内容と異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ戻る