携帯電話(ガラケー)向けモバイルバンキングサービス終了のお知らせ
2019年9月2日
福井銀行では、i-mode/EZWeb/Yahoo!ケータイ向けモバイルバンキングサービスを提供して参りましたが、近年のスマートフォン利用者の急増に伴い、モバイルバンキングサービスのご利用者さまおよびお取引件数が急速に減少していることを踏まえ、誠に勝手ながら2019年9月1日(日)をもちましてモバイルバンキングサービスを終了させていただきました。
これまでモバイルバンキングサービスをご愛顧いただきましたお客さまには改めて御礼申し上げますとともに、サービスを終了いたしますことをお詫び申し上げます。
今後につきましては、パソコン・スマートフォンから銀行の様々なお取引きができる「インターネットバンキング(ふくぎんネット)」をご利用いただきますようお願いいたします。
- モバイルバンキングサービスご利用のお客さまはインターネットバンキング(ふくぎんネット)を利用することができますので、改めてご契約いただく必要はございません。
- モバイルバンキングサービスとは
- 携帯電話(ガラケー)を使って、インターネットで普通預金口座の残高・入出金明細照会、振込みができるサービスです。
- インターネットバンキング(ふくぎんネット)とは
- パソコンやスマートフォンを使って、インターネットで普通預金口座の残高・入出金明細照会、振込みのほか、定期預金、資産運用、ローンなど銀行の様々なお取引きができるサービスです。
インターネットバンキング(ふくぎんネット)について、くわしくはこちら。
- 振込・ペイジー払込時やスマートフォンからのログイン時に、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。恐れ入りますが、ワンタイムパスワードを利用されていないお客さまは、ワンタイムパスワード利用開始のお手続きをお願いします。
ワンタイムパスワード利用必須について、くわしくはこちら。
- インターネットバンキング(ふくぎんネット)のログイン方法
- インターネットバンキング(ふくぎんネット)にログインするには、ログインIDおよびログインパスワードが必要となります。
インターネットバンキング(ふくぎんネット)ログイン画面はこちら。
- <ログインID・ログインパスワードを失念された方>
- ログインID・ログインパスワードを失念された方は、インターネットバンキング(ふくぎんネット)にログインすることができません。
恐れ入りますが、インターネットバンキング(ふくぎんネット)の再申込みをお願いいたします。
インターネットバンキング(ふくぎんネット)再申込みはこちら。