初期設定

「快速ねっと」をご利用いただくためには、初回ログイン時にパスワードの変更・利用者情報の登録を行っていただきます。

ログインIDの登録

お申し込み後、「快速ねっと 利用のご案内」が届きましたら、「快速ねっと」をご利用いただくことができます。
最初に代表口座情報、ログインIDと各パスワードの登録を行っていただきます。


ご利用の前に「<ふくぎん>事業者応援ネットバンキング「快速ねっと」サービス利用申込書」(お客さま控)をお手元にご用意ください。

1.
福井銀行ホームページの「法人のお客さま」をクリックし、[ログインはこちら]ボタンをクリックしてください。
2.
「ログイン」画面が表示されます。
[ログインIDの取得]ボタンをクリックしてください。

サービス開始登録

1.
「口座情報登録」画面が表示されます。
お申込みいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、仮ログインパスワード、仮確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

<ふくぎん>事業者応援ネットバンキング「快速ねっと」利用申込書(お客さま控)に記載の「代表口座情報」、「仮ログインパスワード」、「仮確認用パスワード」を入力してください。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

2.
「サービス開始登録」画面が表示されます。
利用者名、メールアドレス、ログインID、新しいログインパスワード、新しい確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

ログインIDは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字記号6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・入力されたログインIDが既に他のお客さまにより登録されている場合、登録できません。

3.
「サービス開始登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、[登録]ボタンをクリックしてください。
4.
「サービス開始登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。

◆ ID・パスワード方式のお客さまの場合
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が再度表示されますので、登録したログインID・新しいログインパスワードを入力してログインしてください。