CASE5スマレジ導入支援 売上管理と勤怠管理の手間を削減
飲食業 1店舗 (従業員規模 30人)
課題
- 売上管理が手間、会計ソフトへの転記ミスも
- レジスターで売上を管理していたため、毎日の精算業務に時間がかかっていた
- 集計した金額を会計ソフトへ転記する際に転記ミスが発生、確認作業の負担が大きかった
- 紙のタイムカードで勤怠管理が手間
- 紙のタイムカードによる打刻管理では、打刻漏れや打刻の不正処理の懸念があった
- 勤怠集計や確認作業に時間がかかり、月末は管理者が残業して対応していた
解決
- 「スマレジ」で売上管理を効率化
- 「スマレジ」で売上が自動集計されるので、毎日の精算作業が大幅に簡素化、作業時間が短縮
- 「スマレジ」から集計結果が会計ソフトにデータ連携されるので転記不要、確認作業も大幅に簡素化
- 「スマレジ」で勤怠管理を効率化
- 「スマレジ・タイムカード」の導入により、顔写真付きの打刻で正確な勤怠管理を実現
- 「スマレジ」と「スマレジ・タイムカード」がリアルタイム連携することで、勤怠集計業務が大幅に効率化