支払秘書

福井銀行×支払秘書

「支払秘書」はウェルネット株式会社の提携収納機関が発行する払込票のバーコード(電気料金等)をアプリで読み取ることで、即時に払込を行うことができるサービスです。
「支払秘書」に福井銀行の銀行口座を登録することにより、リアルタイムに「支払秘書」へチャージすることが可能となります。

支払秘書の仕組み

ご利用いただけるお客さま

ご利用可能納付書

よくあるご質問

福井銀行口座登録に関するよくある質問

登録できる福井銀行口座は何ですか?

キャッシュカード発行済の個人(個人事業主含む)の普通預金口座をご登録いただけます。口座登録後、2営業日後からご利用可能となります。

福井銀行の口座登録をしました。いつから利用できるようになりますか?

口座登録後、2営業日後からご利用可能となります。

福井銀行の口座登録ができません。なぜですか?

スマホ決済サービスは、「Web口振受付サービス」を利用して、銀行口座の登録を行います。 口座登録が正常にできない場合は、「エラー番号」が表示されます。 エラーが発生した場合は、次の内容をご確認の上、ご対応をお願いします。

エラー番号 エラー理由・対応方法
T062G43W

キャッシュカードの暗証番号や生年月日の入力を間違えたことにより、ロックがかかっています。
ロックを解除する必要があるため、以下の書類をご持参の上、お近くの福井銀行窓口までご来店ください。

<ご持参いただきたい書類>
  • キャッシュカード
  • 届出印
  • 顔写真付本人確認資料(運転免許証)
T062G65W

口座番号を間違えて入力しています。
口座番号をご確認の上、正しくご入力いただくようお願いします。

  • 店番号
    3桁でご入力ください。(金融機関コード0147は店番号ではありません。)
  • 口座番号
    7桁でご入力ください。
    • 口座番号が7桁でない場合は、冒頭に0をご入力ください。
      例:口座番号が「123456」の場合、「0123456」とご入力ください。
  • 上記以外のエラー番号が表示されましたら、お近くの福井銀行までお問い合わせください。
福井銀行の口座からチャージや支払いができません。なぜですか?

以下の理由が考えられます。

理由① 口座登録後、2営業日経っていない。
⇒いつ登録のお手続きをしたかご確認ください。口座登録後、2営業日後から利用可能となります。
理由② 普通預金の残高が足りない。
⇒普通預金の入出金明細・残高をご確認ください。

支払秘書サービスに関するよくある質問

支払秘書に関するお問い合わせ

支払秘書を利用することができなかったり、支払秘書利用中に問題が発生している場合は、wel_wallet@well-net.jpにご連絡をお願いいたします。

  • 不具合の内容を正確に把握し問題の早期解決をするために、問題の状況を詳しくお知らせください。

なお、支払秘書のサービスメンテナンス中には「支払秘書メンテナンス」としてご案内いたします。
メンテナンス終了後、ご利用ください。

お問い合わせ先

電話で相談する

福井銀行の口座登録について

0120-291-552

サービス番号/ 1 2

  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

窓口で相談する

サービスに関するお問い合わせは、各社ホームページに掲載のお問い合わせ先までご連絡ください。