福井銀行 インターネット支店 ジュラチック王国支店

ジュラチック王国支店HOME › よくあるご質問

よくあるご質問

支店・口座について

お取引きに必要な手数料を教えてください。
こちらのページでご確認ください。
口座管理手数料は必要ですか?
2022年1月4日以降に口座開設をされた普通預金口座について、未利用口座管理手数料が必要となる場合があります。くわしくはこちら
福井銀行本支店の口座から「ジュラチック王国支店」の口座へ移管することはできますか?
申し訳ございません。移管のお取扱いはしておりません。「ジュラチック王国支店」の口座から福井銀行の本支店口座への移管もできません。
「ジュラチック王国支店」で投資信託・公共債の申込みはできますか?
申し訳ございません。「ジュラチック王国支店」での口座開設およびお取引きはできません。
また、ジュラチック王国支店以外の本支店窓口で口座開設される投資信託・公共債の指定預金口座(引落口座/入金口座)に当店の普通預金をご指定いただくこともできません。
「ジュラチック王国支店」では外国送金ができますか?
申し訳ございません。「ジュラチック王国支店」での外国送金(仕向送金)のお取扱いはできません。

ATM・キャッシュカードについて

現金の入出金はどこのATMでも可能ですか?
当行のATMはもちろん、全国の提携金融機関・コンビニATMでもご利用可能です。
※別途手数料がかかる場合がございます。くわしくはこちらをご覧ください。
キャッシュカードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
福井銀行アプリ「諸届サービス」にて紛失・再発行のお手続きができます。くわしくはこちら
福井銀行アプリでのお手続きが難しい場合、カードサービスセンター(0120-456-727)へお電話ください。盗難の場合は、警察にもお届けください。
キャッシュカードが使えなくなった場合はどうしたらいいですか?
福井銀行アプリ「諸届サービス」にて紛失手続きを行った後、再発行のお手続きをお願いします。くわしくはこちら
福井銀行アプリでのお手続きが難しい場合、「ジュラチック王国支店」までご連絡ください。

インターネットバンキング(ふくぎんネット)について

「ジュラチック王国支店」のふくぎんネットに、福井銀行本支店窓口で開設した口座を追加登録することはできますか?

「サービス利用口座」に追加登録することができます。
ただし、本支店口座でご契約のふくぎんネットにすでに登録されている口座を「サービス利用口座」に登録することはできません。(※1 口座1契約でのみ利用可能。)
代わりに「家族口座」に登録することができます。
※「家族口座」に登録できるのは普通預金・貯蓄預金のみとなります。
「家族口座」に登録することで代表口座から振替入金(手数料無料)をすることができます。

■登録方法
「サービス利用口座」の登録方法
「家族口座」の登録方法

■イメージ

※上記のイメージとは逆に、別契約のふくぎんネットの「家族口座」にジュラチック王国支店の口座を登録することで、別契約のふくぎんネットの代表口座からジュラチック王国支店口座に振替入金(手数料無料)が可能となります。

その他、ふくぎんネットに関する「よくある質問」はこちら

住所変更・名義変更・相続のお手続きについて

お問い合わせ

ジュラチック王国支店の
『商品』『サービス』『手続き』に
関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-291-271

受付時間/平日 9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

ふくぎんネット・福井銀行アプリの
『操作』に関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-291-552

サービス番号13

※音声に従ってサービス番号を入力してください。
受付時間/平日9:00~21:00
土日祝9:00~17:00
(12月31日~1月3日、
5月3日~5月5日を除く)

WEBフォームでの
お問い合わせ