画面共有サービス

「画面共有サービス」とは

インターネットバンキングやローン申込み等の操作についてお客さまからヘルプデスクにお問い合わせをいただいた際に、ヘルプデスク側のパソコンで、お客さまのご覧になっている画面を見ながら操作のご案内を行うサービスです。(画面上に表示されるポインタでご案内し、お客さまご自身で操作いただきます。)
電話だけではうまく説明できなかったことも、簡単に説明できるようになります。

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有サービス」をご希望のお客さまは、下記の留意事項に同意の上、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 「画面共有サービス」は、お客さまが操作されている画面を当行のヘルプデスクが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。 ヘルプデスク側からお客さまのパソコン操作はできません。 操作自体はお客さまご自身で行っていただきます。
  2. ご利用いただくために一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。
    「画面共有サービス」が終了し、接続が切断すると当該ファイルは自動的に削除されます。 切断後は、当行のヘルプデスクは、お客さまの画面を閲覧できません。
  3. パスワード、その他重要な情報は、画面上に表示させないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に接続を切断する機能をご利用ください。 また、パスワード等が表示された場合、当行側の判断によりお客さまの許可なく、接続を終了させていただく場合がございます。
  4. 当行の故意または過失により生じたものでない限り、「画面共有サービス」のご利用により生じた損害等については、当行は責任を負いません。
  • スマートフォン・タブレットはご利用いただけません