安心・安全なお取引のために

安心・安全なお取引のために

お電話によるお取引内容のご照会について

福井銀行におきましては、お電話によるご照会の場合にはご本人さまの確認ができないことから、お電話によるお取引内容等のご照会にはお答えしておりません。個人情報保護法の主旨に基づき、お客さまの情報の取扱いについては特に厳正を期しておりますので、何卒ご理解ください。
なお、福井銀行では福井銀行アプリなどご自宅に居ながらお取引内容を確認できるサービスをご用意しておりますので、ご遠慮なく最寄の福井銀行窓口にお問い合わせください。

お客さまからの現金・通帳等のお預りについて

  • 福井銀行行員が訪問先または営業店窓口でお客さまから現金、通帳、証書、払戻請求書等をお預かりする際、またご返却する際には、タブレット端末で内容をご確認いただいた後、電子サインによるご署名をいただいております。
  • システム障害等でタブレット端末が使用できない場合は、当行所定の「受取書」を発行します。
  • 内容確認をしていない、電子サインをしていないなどご不審な点がございましたら、福井銀行「お客さま相談室」フリーダイヤル 0120-291-011(受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く))までご連絡ください。

お問い合わせ先

お客さま相談室

0120-291-011

  • 受付時間/平日 9:00~17:00 (銀行休業日を除く)