よくある質問(FAQ)
振込・振替
振込・振替とは何ですか?振込と振替はどう違うのですか?
- 【振込とは】
- 振込とは、サービス利用口座(代表口座を含む)の普通預金・貯蓄預金から、サービス利用口座および家族口座以外の福井銀行本支店口座ならびに他金融機関の国内本支店の口座あてにご入金することです。
-
- 【当行本支店あて・他行あて】
- 当日扱い・予約扱い 24時間
- 当日扱いの場合、お受取人さまの金融機関・口座状態によっては、即時入金できない場合があります。その場合、お振込みは翌営業日のお取扱いとなります。
- 【振替とは】
- 振替とは、サービス利用口座(代表口座を含む)の普通預金・貯蓄預金・カードローン間の資金移動と、代表口座から家族口座へのご入金をすることです。(振込手数料無料)
-
- ■ご利用時間
- 当日扱い・予約扱い 24時間
- 当日扱いの場合、銀行休業日でもお振替えが可能です。
- 予約扱いの場合、振替指定日は10銀行営業日先まで可能です。ただし、銀行休業日を指定日とすることはできません。
- サービス利用口座と家族口座は、事前に登録が必要です。
このカテゴリのその他の質問
振込・振替全般
振込・振替操作
手数料
限度額
振込先登録・削除
毎月おまかせ振込
よくある質問全体からさがす
- 複数のキーワードで検索する場合はスペースで区切ってください。
お問い合わせ先
サービスについて
0120-291-552
- ふくぎんネットの操作方法・その他について/サービス番号 1 3
- インターネット外貨預金の操作方法について/サービス番号 1 4
受付時間/平日9:00~21:00・土日祝日9:00~17:00 (12月31日~1月3日および5月3日~5月5日を除く)
- 外貨預金の商品内容について/サービス番号 2 2
受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
- ふくぎんネットの緊急利用停止について/サービス番号 1 3
受付時間/24時間・365日