お問い合わせ

よくあるお問い合わせ

通帳・キャッシュカード・印鑑を紛失したとき

すぐにお取引店または福井銀行の本支店、またはカードサービスセンターへお電話下さい。
盗難の場合は、警察にもお届けください。

電話でのお問い合わせ

カードサービスセンター

0120-456-727

  • 携帯電話からもご利用いただけます。

受付時間/24時間・365日

電話でのお届けは「仮のお届け」です。書面での正式な届出が必要ですので、お早めに次のものをご持参のうえ、お近くの福井銀行の窓口にお申出ください。

紛失されたもの ご持参いただくもの
通帳・証書 お届け印、ご本人が確認できる書類
カード
印鑑 今後ご使用になるご印鑑、ご利用の通帳等、ご本人が確認できる書類

正式な届出前または後に、紛失されたものを発見されたときは、お届け印、通帳またはカード、本人確認書類をご持参のうえ、お近くの福井銀行に発見のお届けをお出しください。この届出がないとご利用になれません。
紛失された通帳・証書を届出後、引続きご利用いただくためには、再発行の手続きが必要となります。
再発行には所定の手数料がかかります。また、日数等を要する場合もございます。

暗証番号を変更したいとき

次のものをご持参のうえ、お近くの福井銀行の窓口、またはATMで変更手続きを行ってください。(一部のATMでは変更できない場合もあります)

変更するもの ご持参いただくもの
暗証番号 通帳(またはカード)・お届け印、ご本人が確認できる書類
  • 旧暗証番号(今までの暗証番号)をお忘れの場合は、ATMでの変更手続きはできません。また、旧暗証番号のご照会もできませんので、窓口での暗証番号変更手続きをお願いいたします。

手続きに際して・・・

  • ※お客さまの大切なご預金をお守りするため、上記の手続きは必ずご本人にお願いいたします。
  • ※ご本人が確認できる書類には、運転免許証やパスポート、住民基本台帳カード等顔写真付きのものや、第三者が入手困難な公的資料等があります。詳しくは店頭等まで。

「通帳」や「カード」が盗難等に遭い、大切なご預金が引出されてしまう事件が全国的に多発しています!

「通帳」「お届け印」「カード」「保険証などの公的証明書」は別々に保管されることをおすすめします。
「カード」の暗証番号は他人から類推されやすい番号はお避けください。また、定期的なご変更をおすすめします。

結婚や引越しをしたとき(電話番号の変更を含む)

住所や氏名、お届け印の変更が必要です。
書面でのお届けになりますので、次のものをご持参の上、お近くの福井銀行の窓口にお申し出ください。

変更するもの ご持参いただくもの
住所 お届け印・ご本人が確認できる書類(原則 顔写真付本人確認書類)
  • 融資(無担保消費者ローン・無担保カードローンを除く)のお取引きがある場合は「住民票の写し(マイナンバーの記載がないもの)」または「印鑑証明書」が必要です。
  • マル優、マル財、当座預金、ご融資をご利用のお客さま、ご融資先の保証人のお客さまは別途お手続きが必要になりますので、事前にお取引店あてにお問い合わせください。
氏名 通帳・証書・カード・お届け印、ご本人が確認できる書類(原則 顔写真付本人確認書類)
ご本人が確認できる書類は、氏名が変更になった事実を確認できる書類となります。
(「変更前・変更後の氏名の記載がある運転免許証」運転免許証で確認できない場合は「戸籍謄(抄)本)」「旧姓の記載がある住民票謄(抄)本(マイナンバーの記載がないもの)」など)
  • マル優、マル財、当座預金、ご融資をご利用のお客さま、ご融資先の保証人のお客さまは別途お手続きが必要になりますので、事前にお取引店あてにお問い合わせください。
印鑑 ご利用の通帳等、お届け印、今後ご使用になるお届け印、ご本人が確認できる書類(原則 顔写真付本人確認書類)
電話番号 お届け印・ご本人が確認できる書類(原則 顔写真付本人確認書類)
  • 電話番号のみの変更の場合でもお手続きが必要となります。
  • 「住所変更」のお届けがないと預金保険支払時等の重要なご通知ができなくなります。
  • 当行にマイナンバー(個人番号)のお届けをいただいていないお客さまには、マイナンバーのお届けをお願いしております。「個人番号カード」や「個人番号通知カード(紙製)」など、マイナンバーの記載のあるものをご持参ください。なお、預金等のお取引がない場合はこの限りではありません。
  • 公共料金の領収書等(ご本人さまの名義かつ現住居の記載があるもので、領収日付等が6か月以内のもの)のご提示をお願いする場合がございます。

個人のお客さま

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振り込め詐欺に関するご相談

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(ナビダイヤルは携帯電話・PHSから20秒10円(税抜)の通話料がかかります)

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(年末年始を除く)

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(ナビダイヤルは携帯電話・PHSから20秒10円(税抜)の通話料がかかります)

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受付時間/平日9:00~21:00 
土日祝日9:00~17:00
(12月31日~1月3日および
5月3日~5月5日を除く)

外貨預金に関するお問い合わせ

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受付時間/平日9:00~17:00
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※ローンに関するご相談は、専門店舗「ローンプラザ」で承っています。

※WEBからのご相談の予約ができます。

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※ローンに関するご相談は、専門店舗「ローンプラザ」で承っています。

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※保険に関するご相談は、専門店舗「ほけんプラザ」で承っています。

※WEBからのご相談の予約ができます。

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福井銀行アプリ口座開設サービス(ふくぎんWeb口座)

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土日祝日9:00~17:00
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5月3日~5月5日を除く)

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※ご回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。

福井銀行アプリ

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インターネットバンキング「ふくぎんネット」

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ふくぎんネットの操作方法・その他について

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土日祝日9:00~17:00
(12月31日~1月3日および
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インターネット外貨預金の操作方法について

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土日祝日9:00~17:00
(12月31日~1月3日および
5月3日~5月5日を除く)

外貨預金の商品内容について

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ローン繰上返済・固定金利特約について

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インターネット支店「ジュラチック王国支店」

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『商品』『サービス』『手続き』に関する
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※ご回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。

クレジットカード「iica JCBカード」/電子マネーカード「JURACA」

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受付時間/24時間・365日

クレジットカード「福銀DCカード」

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株式会社福井カード

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(時間外は自動音声案内)

クレジットカード「福銀セゾンカード」

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福井銀行キャッシュカード機能・
各種ローンについて

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  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

クレジットカード機能に関するお問い合わせ・
インフォメーション

福井:0776-27-3181

名古屋:052-582-0670

大阪:06-6305-1110

東京:03-5996-1111

※コンピュータでの音声対応となりますので、ガイダンスに従って操作してください。

受付時間/9:00~18:00
(1月1日を除く)

ふくぎんVisaデビットカード

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福井銀行 ライフサポートセンター

0120-291-339

受付時間/平日9:00~17:00
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夜間受付センター(盗難・紛失・拾得のみ対応)

052-259-3422

受付時間/上記時間帯以外

スマホ決済サービス

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受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

※『サービス』に関するお問い合わせは、各社ホームページに掲載のお問い合わせ先までご連絡ください。

スマホ決済サービス「Bank Pay」

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機構ヘルプデスク(日本電子決済推進機構)

03-3986-7960

受付時間/24時間365日

『口座登録』に関するお問い合わせ

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※原則2営業日以内にお電話をさせていただきます。

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SDGs経営支援サービス

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  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

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※原則2営業日以内にお電話をさせていただきます。

CO2排出量算定サービス

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0120-291-552

サービス番号/5

  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

webフォームでのお問い合わせ

※原則2営業日以内にお電話をさせていただきます。

インターネットバンキング「快速ねっと」

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サービス番号/1 1

  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

  • 緊急利用停止については、24時間・365日受付いたします。

webフォームでのお問い合わせ

※原則2営業日以内にお電話をさせていただきます。

「快速ねっと」以外のEBサービス

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  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

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(銀行休業日を除く)

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※原則2営業日以内にお電話をさせていただきます。

福銀でんさいサービス

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  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

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※原則2営業日以内にお電話をさせていただきます。

外為WEBサービス

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金融円滑化

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※セールス等については、本フォームへの入力はご遠慮願います。

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全国銀行協会相談室

0570-017109

または

03-5252-3772

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

お取引目的等確認に関するご協力のお願い

電話でのお問い合わせ

0120-291-044

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

<詳細>
金融犯罪にご注意ください→「お取引目的等確認に関するご協力のお願い」の送付のお知らせ

<よくあるご質問>

Q:なぜこのような確認を行うのですか。
A:近年、日本では特殊詐欺が多発しており、その手口は複雑巧妙化しております。
また、国際社会では、テロの脅威が現実となっている中、各銀行では、犯罪収益の移転やテロ資金供与の防止に力を入れています。
当行においても、金融庁「マネーローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、過去にご確認させていただいたお客さまの情報やお取引の目的等の定期的な確認をお願いしております。
大変お手数ではございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
Q:返信用封筒のあて先が、「熊本中央郵便局 私書箱」になっているのはなぜですか。
A:受付管理の都合上、本業務の一部を株式会社イセトー、株式会社電算に委託しております。お客さまからお預かりした情報につきましては、大切にお取り扱いさせていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。
Q:封筒のあて先と住所や名前が異なっている場合やあて名の方がご存命でない場合は、どうすればいいですか。
A:お手数をおかけいたしますが、最寄りの営業店でのお手続きをお願いいたします。
Q:自分にだけ届いて家族には届かないのはなぜですか。
A:ご家族単位での発送ではございません。順次、郵送させていただいておりますので、届きましたらご回答をお願いいたします。