相続手続について

相続手続Webサービス

相続手続Webサービスは、相続状況や亡くなられた方のご家族関係をご入力いただくことで、福井銀行の相続手続に必要な書類のご確認、およびご来店やご郵送での「手続予約」をインターネット上で行っていただけるサービスです。

本サービスのご利用方法

相続手続Webサービスは、以下の流れで相続手続に必要な情報をご入力いただき、お客さまのお手続きに必要な書類等をご案内いたします。 また、手続方法(来店・郵送)をご指定・ご予約いただくことで、具体的なお手続きをサポートさせていただきます。

STEP1

相続方法のご入力

遺言書や遺産分割協議書などの有無をご確認し、相続人さまの確認に必要となる書類をご案内します。

STEP2

相続人さまについてのご入力

亡くなられた方のご家族状況等をご入力いただくことで、法定相続人となられる方をご案内します。

STEP3

亡くなられた方についてのご入力

亡くなられた方のお名前等の情報をご入力いただくことで、手続きを具体的にお進めすることができます。亡くなられた方がご利用されていたお通帳やキャッシュカード等をご準備ください。また、お通帳等がお手元にない場合でも、お名前や生年月日、ご住所をご入力いただくことでお受付は可能です。

STEP4

お手続予約のご入力

ご郵送やご来店をご予約いただくことで、具体的に相続のお手続きをサポートさせていただきます。ぜひ、ご予約ください。
なお、ご予約いただきますと受付確認メールを送信させていただきます。
また、近日中に福井銀行相続手続担当者からお電話にてご連絡を差し上げます。ご入力いただいた内容確認や具体的なお手続方法など直接お話しさせていただきますので、ご連絡先のご入力をお願いします。

ご利用可能な環境

相続手続Webサービスは以下の環境でご利用いただけます。

OS ブラウザ
Windows10 Google Chrome バージョン74以上
Android 6以上 Google Chrome バージョン70以上
iOS 12以上(iPad) Safari バージョン12以上

相続手続Webサービスご利用にあたっての情報の取り扱い

お客さまが本サービスのご利用にあたり入力いただいた個人情報につきましては、福井銀行の相続業務および相続相談業務にのみ利用いたします。

相続手続Webサービスについてのお問い合わせ

電話でお問い合わせ

0120-291-654

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(銀行休業日を除く)

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