メニュー
亡くなられた方(被相続人さま)には、永年にわたりお取引を賜り誠にありがとうございました。ご親族のみなさまには謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。
相続手続Webサービスは、相続状況や亡くなられた方のご家族関係をご入力いただくことで、福井銀行の相続手続に必要な書類のご確認、およびご郵送での手続をインターネット上で受付できるサービスです。
営業店へのご相談等については、下記システムに入力を行わず直接お電話にてお問い合わせください。
相続手続Webサービスは、以下の流れで相続手続に必要な情報をご入力いただき、お客さまのお手続きに必要な書類等をご案内いたします。 また、具体的なお手続きをサポートさせていただきます。
STEP1
相続方法のご入力
遺言書や遺産分割協議書などの有無をご確認し、相続人さまの確認に必要となる書類をご案内します。
STEP2
相続人さまについてのご入力
亡くなられた方のご家族状況等をご入力いただくことで、法定相続人となられる方をご案内します。
STEP3
亡くなられた方についてのご入力
亡くなられた方のお名前等の情報をご入力いただくことで、手続きを具体的に進めることができます。亡くなられた方がご利用されていたお通帳やキャッシュカード等をご準備ください。また、お通帳等がお手元にない場合でも、お名前や生年月日、住所をご入力いただくことで受付が可能です。
STEP4
郵送先についてのご入力
最後までご入力いただきますと受付確認メールを送信させていただきます。
また、近日中に福井銀行相続手続担当者から書面にて、ご案内をご入力住所に郵送させていただきます。
推奨環境は以下の通りです。
ハードウェア | OS | ブラウザ |
---|---|---|
スマートフォン | iOS 16 | Safari バージョン16 以降 |
Android 13 | Google Chrome バージョン110 以降 | |
タブレット | iPadOS 16 | Safari バージョン16 以降 |
PC | Windows 10/11 | Google Chrome バージョン110 以降 Edge(Chromiun版) バージョン110 以降 |
macOS 13 | Safari バージョン16 以降 |
お客さまが本サービスのご利用にあたり入力いただいた個人情報につきましては、福井銀行の相続業務および相続相談業務にのみ利用いたします。
0120-291-654
受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)