電子帳票照会サービス

電子帳票照会サービス

電子帳票照会サービス

電子帳票照会サービスとは、各種帳票を快速ねっとの画面上で閲覧・保存できるサービスです。

  • ご利用にあたっては「<ふくぎん>事業者応援ネットバンキング快速ねっと」のご契約が必要となります。

電子帳票照会サービスの特徴

  • WEB上で各種帳票の閲覧・保存が可能
    いつでもどこでも、お持ちのパソコンから帳票の確認ができます。
  • 保存と管理が容易
  • 紙資源の節約となり、書類を保管する手間もなくなります。(電子交付日より36ヶ月間)
  • セキュリティ
    紛失の心配がなく、閲覧できる帳票を権限ごとに設定できます。

対象帳票

対象帳票は以下のボタンからご確認ください。

  • 電子帳票照会サービスのご利用を開始されますと、対象帳票のすべてが書面交付から電子交付に切替わります。
    対象帳票の一部のみを書面交付または電子交付とすることはできません。

ご利用手数料・サービス提供時間

電子帳票照会サービスの利用料は無料です。
サービスは24時間365日ご利用いただけます。

  • サービス提供時間は快速ねっとに準拠し、システムメンテナンス等で休止する場合があります。

操作方法

操作方法についてはご利用マニュアルをご確認ください。
初回のご利用開始までお手続きについてもご利用マニュアルにてご確認ができます。

ご注意事項

  • 初回利用時には、マスターユーザーまたは管理者ユーザーが電子帳票照会サービスの利用開始登録を行ってください。
  • 初期設定は、全ユーザーの電子帳票照会検眼が閲覧不可となっているため、利用開始にあたり必ず照会権限を付与してください。
  • 電子帳票照会サービスのご利用開始前に紙媒体で受領していた帳票は電子帳票照会サービスで照会することはできません。
  • 電子照会から郵送への切替えについては、WEB上でのお手続きとなります。
  • 当行が新たな対象帳票を追加した場合、当該帳票についての照会権限は「許可しない」となっておりますので、権限の設定をしてください。
  • 交付方法の切替について、21時までに切替登録をした場合は、翌々日に申込が反映されます。21時以降に切替登録を行った場合は、3日後に申込が反映されます。

お問い合わせ

サービス内容に関するお問い合わせ

福井銀行EBセンター

0120-291-552

サービス番号/ 1 1

  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

  • 緊急利用停止については、24時間・365日受付いたします。

お申込みに関するお問い合わせ

窓口で相談する

福井銀行本支店の窓口にてお申込みを承りますので、お気軽にお問い合わせください。