2012年4月1日からCI(コーポレートアイデンティティ)を導入し、新しいコーポレートブランドマークとスローガンを制定しました。統一したCIの導入は、1899年の創業以来、初めてのことです。
-
ブランドマーク
FUKUIの「F」を輪郭・余白部分で結合。
さらに、寄り添う2つの連なりは「お客さま」と福井銀行がともに飛躍する「翼」をイメージさせ、未来へのチャレンジを表現。立体的に捉えれば、右上に続く「明日への希望」が浮かび上がります。
-
スローガン
福井銀行は「地域社会とともに」を原点に、地域の暮らしと社会の発展に幅広く関わってまいりました。スローガンには、この福井銀行の変わらぬ想いを込めております。
全職員から公募を行ない、1,600を超える作品の中から採用されたものです。