インターネットバンキング「ふくぎんネット」

エラー表示について(メッセージ番号・理由コード一覧)

インターネットバンキング・モバイルバンキングをご利用の際に、エラーになった場合にエラーが表示されます。
よくあるエラーメッセージ・理由コードは以下の通りです。

表示例

よくある理由コード一覧はこちら よくあるエラーメッセージ一覧はこちら

よくあるメッセージ一覧

エラーメッセージの後ろにメッセージ番号「B○○○」「M○○○」等と表示されます。

例:
「B○○○」・・・インターネットバンキング
「M○○○」・・・モバイルバンキング

メッセージ番号 メッセージ内容 表示理由 対処方法
B026
M026
ログインIDまたはログインパスワードが誤っています。
再度入力してください。
入力されたログインIDまたはログインパスワードが誤っています。 正しいログインIDまたはログインパスワードをご入力ください。
B165
M165
パスワードが誤っています。
再度入力してください。
入力された確認パスワードが誤っています。 正しい確認パスワードをご入力ください。
B182
M182
現在のログインパスワードが誤っています。
再度入力してください。
「現在のログインパスワード」欄に入力されたログインパスワードが誤っています。 「現在のログインパスワード」欄には、変更する前のログインパスワードをご入力ください。
B223 お客様の操作を確認できませんでした。
お取引の途中だった場合は、必ず依頼内容照会にて取引結果をご確認下さい。
ブラウザの「戻る」ボタンや「Back Space」キーなどで操作されたためです。 インターネットバンキングをご利用の際は、取引画面上のボタンで操作してください。お取引きの途中だった場合は、お取引きが完了していない場合があります。必ずご依頼内容の照会にてお取引結果をご確認ください。
B259
M259
振込依頼人名が誤っています。
再度入力してください。
「振込依頼人名」欄に20文字以上入力されている、またはカンマ等の入力できない文字を入力されています。 「振込依頼人名」欄は、半角20文字以内でご入力ください。
入力が可能な文字・記号等は、以下のとおりです。
カナ文字・英字・数字・記号(.()-/)・スペース
B273
M273
現在の確認パスワードが誤っています。
再度入力してください。
「現在の確認パスワード」欄に入力された確認パスワードが誤っています。 「現在の確認パスワード」欄には、変更する前の確認パスワードをご入力ください。
B293
M293
お取扱いができなくなりました。
詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。
以下のパスワードのいずれかが、当行所定の誤り回数を超えましたので、サービスを一時停止しております。
・ログインパスワード
・確認パスワード
・ワンタイムパスワード
しばらくたってから、再度操作をしてください。
B294
M294
ただ今お取扱いできません。
詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。
以下のパスワードのいずれかが、当行所定の誤り回数を超えましたので、サービスが閉塞されました。
・ログインパスワード
・確認パスワード
・ワンタイムパスワード
サービス閉塞を解除するには、「ネット申込」またはインターネットバンキング「ふくぎんネット」利用申込書(福井銀行本支店窓口、メールオーダー)にて「再申込」のお手続きを行ってください。
B395
M395
入力項目が誤っています。
再度入力してください。
入力されたログインパスワードが誤っています。 正しいログインパスワードをご入力ください。

※上記以外のエラーメッセージについては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

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よくある理由コード一覧

「理由コードは●●●です。」と表示されます。

理由コード 表示理由 対処方法
891 ネット申込において「お名前(カナ)」が誤っています。 「お名前」は全角カタカナで銀行お届けのお名前(姓・名)を入力してください。
892 ネット申込において「生年月日」が誤っています。 正しい生年月日を入力してください。
893 ネット申込において「銀行お届け電話番号」が誤っています。 銀行にお届けの電話番号を入力してください。
※引越などで住所変更されている場合は、事前に住所変更のお手続きを行ったうえでお申込みください。
894 ネット申込において「キャッシュカード暗証番号」が誤っています。 正しいキャッシュカードの暗証番号を入力してください。
A00 入力値に使用できない文字を使用しました。 入力欄に正しい値を入力してください。
(金額入力欄にカナ、カンマなどは使用しないでください。)
A01 入力値の桁数に誤りがあります。 正しい値を入力してください。
A03 日付が誤っています。 正しい日付で入力してください。
A04 入力値が規定の範囲を超えています。 規定された範囲内で入力してください。
B00 ログインパスワード変更時に使用できない文字を使用しました。 ログインパスワードは、半角英数字で入力してください。
また、「+」、「=」などの記号は使用できません。
B01 入力されたログインパスワードの桁数に誤りがあります。 4~12桁で入力してください。
B03 入力されたログインパスワードが登録されたものと異なります。 正しいログインパスワードを入力してください。
ログインパスワードを失念した場合は、ネット申込またはふくぎんネット申込書にて再申込みしてください。
B04 入力されたログインパスワードが「現在のパスワード」と「新しいパスワード」で同一の値となっています。 新しいログインパスワードを現在のパスワードと異なるパスワードに設定してください。
B05 入力されたログインパスワードの「新しいパスワード」がログインIDと同一の値となっています。 新しいログインパスワードをログインIDと異なるパスワードに設定してください。
B06 誤ったログインパスワードを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから、再度操作をしてください。
B07 複数回連続でロックアウトしたため、サービス閉塞となっています。 サービス閉塞を解除するには、ネット申込またはふくぎんネット申込書にて再申込みしてください。
B08 入力されたログインパスワードの「新しいパスワード」が確認パスワードと同一の値となっています。 新しいログインパスワードを確認パスワードと異なるパスワードに設定してください。
B10 確認パスワード変更時に使用できない文字を使用しました。 確認パスワードは、半角英数字で入力してください。
また、「+」、「=」などの記号は使用できません。
B11 入力された確認パスワードの桁数に誤りがあります。 4~12桁で入力してください。
B13 入力された確認パスワードが登録されたものと異なります。 正しい確認パスワードを入力してください。
確認パスワードを失念した場合は、ネット申込またはふくぎんネット申込書にて再申込みしてください。
B14 入力された確認パスワードが「現在のパスワード」と「新しいパスワード」で同一の値となっています。 新しい確認パスワードを現在のパスワードと異なるパスワードに設定してください。
B15 入力された確認パスワードの「新しいパスワード」がログインIDと同一の値となっています。 新しい確認パスワードをログインIDと異なるパスワードに設定してください。
B16 誤った確認パスワードを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから、再度操作をしてください。
B17 複数回連続でロックアウトしたため、サービス閉塞となっています。 サービス閉塞を解除するには、ネット申込またはふくぎんネット申込書にて再申込みしてください。
B18 メール通知パスワードが誤っています。 正しいメール通知パスワードを入力してください。
入力画面に表示している送信日時とメール本文内の送信日時が合っていることを確認してください。
B19 誤ったメール通知パスワードを複数回連続して入力したため、ログアウトしました。 再度ログインし、お取引ください。
B20 代表口座入力に使用できない文字を使用しました。 支店番号・口座番号は半角数字で入力してください。
B21 入力されたログインパスワードの桁数に誤りがあります。 支店番号は半角数字3桁、口座番号は半角数字7桁で入力してください。
※6桁以下の口座番号の場合は、左を「0」(ゼロ)で埋めて7桁(例:「0012345」)としてください。
B22 誤った口座番号が入力されています。 正しい支店番号、口座番号を入力してください。
B30 ログインIDに使用できない文字を使用しました。 ログインIDは、半角英数字で入力してください。
また、「+」、「=」などの記号は使用できません。
B31 入力されたログインIDの桁数に誤りがあります。 4~12桁で入力してください。
B33 ログインIDが登録されたものと異なります。 正しいログインIDを入力してください。
ログインIDを失念した場合は、ネット申込またはふくぎんネット申込書にて再申込みしてください。
B34 誤ったログインIDを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから、再度操作をしてください。
B35 複数回連続でロックアウトしたため、サービス閉塞となっています。 サービス閉塞を解除するには、ネット申込またはふくぎんネット申込書にて再申込みしてください。
B36 ペイジー(各種料金の払込み)で所定の回数連続して誤った納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)を入力され、一時的に税金・各種料金払込みのお取引を停止しています。 一定時間経過後にお取引は自動的に再開されます。正確な納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)を納付書(または請求書)でご確認のうえ、入力してください。
B37 ペイジー(各種料金の払込み)での納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)の誤入力によるロック状態が連続で2回繰り返し、お取引を停止しました。 税金・各種料金の払込みのお取引を停止しました。1日後にお取引が自動的に再開されます。
B73 ワンタイムパスワードが誤っています。 正しいワンタイムパスワードを入力してください。
また、スマートフォンをご利用の方は、ワンタイムパスワードアプリからログインすると自動入力となりますので、おすすめです。
※ログインできない場合は、ワンタイムパスワードアプリがインストールされている携帯電話またはスマートフォンの時刻にズレがないことを確認してください。

※上記以外のエラーメッセージについては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

サービスについて 0120-291-552
○ふくぎんネットの操作方法・その他について サービス番号/1 3 受付時間/平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)
○インターネット投資信託・外貨預金の操作方法について サービス番号/1 4
○インターネット投資信託・外貨預金の資産運用商品について サービス番号/2 3 受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)
※音声に従ってサービス番号を入力してください。
ローン繰上返済・固定金利特約について 0120-291-326 受付時間/平日 9:00~17:00
(銀行休業日を除く)
ホームページからも受付けております。
ご回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。
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