メニュー
インターネットバンキングをご利用の際に、エラーになった場合にエラーが表示されます。
よくあるエラーメッセージ・理由コードは以下の通りです。
表示例
エラーメッセージの後ろにメッセージ番号「B○○○」等と表示されます。
例:
「B○○○」・・・インターネットバンキング
メッセージ番号 | メッセージ内容 | 表示理由 | 対処方法 |
---|---|---|---|
B026 | ログインIDまたはログインパスワードが誤っています。 再度入力してください。 |
入力されたログインIDまたはログインパスワードが誤っています。 | 正しいログインIDまたはログインパスワードをご入力ください。 |
B182 | 現在のログインパスワードが誤っています。 再度入力してください。 |
「現在のログインパスワード」欄に入力されたログインパスワードが誤っています。 | 「現在のログインパスワード」欄には、変更する前のログインパスワードをご入力ください。 |
B223 | お客様の操作を確認できませんでした。 お取引の途中だった場合は、必ず依頼内容照会にて取引結果をご確認下さい。 |
ブラウザの「戻る」ボタンや「Back Space」キーなどで操作されたためです。 | インターネットバンキングをご利用の際は、取引画面上のボタンで操作してください。お取引きの途中だった場合は、お取引きが完了していない場合があります。必ずご依頼内容の照会にてお取引結果をご確認ください。 |
B259 | 振込依頼人名が誤っています。 再度入力してください。 |
「振込依頼人名」欄に20文字以上入力されている、またはカンマ等の入力できない文字を入力されています。 | 「振込依頼人名」欄は、半角20文字以内でご入力ください。 入力が可能な文字・記号等は、以下のとおりです。 カナ文字・英字・数字・記号(.()-/)・スペース |
B293 | お取扱いができなくなりました。 詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。 |
以下のパスワードのいずれかが、当行所定の誤り回数を超えましたので、サービスを一時停止しております。 ・ログインパスワード ・ワンタイムパスワード |
しばらくたってから、再度操作をしてください。 |
B294 | ただ今お取扱いできません。 詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。 |
以下のパスワードのいずれかが、当行所定の誤り回数を超えましたので、サービスが閉塞されました。 ・ログインパスワード ・ワンタイムパスワード |
以下のお手続きが必要になります。 ・ログインパスワード再設定 ・ワンタイムパスワード再申込 |
B395 | 入力項目が誤っています。 再度入力してください。 |
入力されたログインパスワードが誤っています。 | 正しいログインパスワードをご入力ください。 |
B5750 | ただ今ご指定の振込のお取扱いができません。 詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。 |
ワンタイムパスワードのご利用がありません。 | 振込みをするためには、ワンタイムパスワードのご利用が必要です。 |
BA280 | ただ今本サービスのお取扱いができません。 詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。 |
お客さまのお取引状況によりましては、ご来店にて利用開始のお手続きをしていただく必要があります。 | 下記お問い合わせ先へご連絡下さい。 |
BA570 | ご利用の認証状態では、住所変更のお取扱いができません。 詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。 |
ワンタイムパスワードのご利用がありません。 | 住所変更するためには、ワンタイムパスワードのご利用が必要です。 |
「理由コードは●●●です。」と表示されます。
理由コード | 表示理由 | 対処方法 |
---|---|---|
B27 | 「口座番号」が誤っています。 | 正しい支店番号、口座番号を入力してください。 口座を複数お持ちの場合、別の口座の支店番号・口座番号を入力してください。 |
891 | 「お名前(カナ)」が誤っています。 | 「お名前」は全角カタカナで銀行お届けのお名前(姓・名)を入力してください。 |
892 | 「生年月日」が誤っています。 | 正しい生年月日を入力してください。 |
893 | 「銀行お届け電話番号」が誤っています。 | 銀行にお届けの電話番号を入力してください。
|
894 | 「キャッシュカード暗証番号」が誤っています。 | 正しいキャッシュカードの暗証番号を入力してください。 |
A00 | 入力値に使用できない文字を使用しました。 | 入力欄に正しい値を入力してください。 (金額入力欄にカナ、カンマなどは使用しないでください。) |
A01 | 入力値の桁数に誤りがあります。 | 正しい値を入力してください。 |
A03 | 日付が誤っています。 | 正しい日付で入力してください。 |
A04 | 入力値が規定の範囲を超えています。 | 規定された範囲内で入力してください。 |
B00 | ログインパスワード変更時に使用できない文字を使用しました。 | ログインパスワードは、半角英数字で入力してください。 また、「+」、「=」などの記号は使用できません。 |
B01 | 入力されたログインパスワードの桁数に誤りがあります。 | 4~12桁で入力してください。 |
B03 | 入力されたログインパスワードが登録されたものと異なります。 | 正しいログインパスワードを入力してください。 ログインパスワードを失念した場合は、ログインパスワードの再設定をしてください。 |
B04 | 入力されたログインパスワードが「現在のパスワード」と「新しいパスワード」で同一の値となっています。 | 新しいログインパスワードを現在のパスワードと異なるパスワードに設定してください。 |
B05 | 入力されたログインパスワードの「新しいパスワード」がログインIDと同一の値となっています。 | 新しいログインパスワードをログインIDと異なるパスワードに設定してください。 |
B06 | 誤ったログインパスワードを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 | しばらくたってから、再度操作をしてください。 |
B07 | 複数回連続でロックアウトしたため、サービス閉塞となっています。 | サービス閉鎖を解除するには、福井銀行本支店窓口にてお手続きしてください。 |
B20 | 代表口座入力に使用できない文字を使用しました。 | 支店番号・口座番号は半角数字で入力してください。 |
B21 | 代表口座の支店番号・口座番号の入力桁数に誤りがあります。 | 支店番号は半角数字3桁、口座番号は半角数字7桁で入力してください。
|
B22 | 誤った口座番号が入力されています。 | 正しい支店番号、口座番号を入力してください。 |
B30 | ログインIDに使用できない文字を使用しました。 | ログインIDは、半角英数字で入力してください。 また、「+」、「=」などの記号は使用できません。 |
B31 | 入力されたログインIDの桁数に誤りがあります。 | 4~12桁で入力してください。 |
B33 | ログインIDが登録されたものと異なります。 | 正しいログインIDを入力してください。 ログインIDを失念した場合は、支店番号・口座番号とログインパスワードでログインしてください。 |
B34 | 誤ったログインIDを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 | しばらくたってから、再度操作をしてください。 |
B36 | ペイジー(各種料金の払込み)で所定の回数連続して誤った納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)を入力され、一時的に税金・各種料金払込みのお取引を停止しています。 | 一定時間経過後にお取引は自動的に再開されます。正確な納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)を納付書(または請求書)でご確認のうえ、入力してください。 |
B37 | ペイジー(各種料金の払込み)での納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)の誤入力によるロック状態が連続で2回繰り返し、お取引を停止しました。 | 税金・各種料金の払込みのお取引を停止しました。1日後にお取引が自動的に再開されます。 |
B73 | ワンタイムパスワードが誤っています。 | 正しいワンタイムパスワードを入力してください。 また、スマートフォンをご利用の方は、ワンタイムパスワードアプリからログインすると自動入力となりますので、おすすめです。
|
0120-291-552
0120-291-772
受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
ホームページからも受付けております。
ご回答は翌営業日以降となりますので
ご了承ください。