インターネットバンキング
「ふくぎんネット」

よくある質問(FAQ)

その他

住所変更の手続きをしたいのですが、どうしたらよいですか?

ふくぎんネットの取引画面からお手続きいただけます。お客さまのお取引店について住所変更のお手続きができます。

  • ただし、以下のいずれかのお取引きがある場合は、ふくぎんネットでの住所変更はお取扱いできません。最寄の福井銀行本支店窓口でお手続きください。
  • ご融資のお取引き(無担保消費者ローンを除く)
  • 当座預金/財形預金/マル優・特別マル優のお取引き
    • 野村證券仲介口座のお取引のあるお客さまは、以下のいずれかの方法にて別途野村證券へのお届け住所の変更お手続きをお願いいたします。
      1. 野村證券オンラインサービスにてWeb上でお手続き。
      2. 野村證券仲介カスタマーセンターへお電話で必要書類をご請求いただき、郵送にてお手続き。
        • お問い合わせ先:野村證券仲介カスタマーセンター TEL.0120-005-418
          営業時間:平日8:40~17:10(年末年始を除く)
      3. 福井銀行窓口もしくはコンサルティングプラザ各店舗にてお手続き。
        必要書類につきましては、事前にフリーダイヤルへお問い合わせください。
        • お問い合わせ先:フリーダイヤル TEL.0120-291-552 サービス番号/2 3
          営業時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
    • 福井銀行が保険募集させていただいた保険契約の住所変更につきましては、お客さまから当該保険契約の引受保険会社へのご連絡が必要となります。
      引受保険会社のコールセンターのご案内を希望されるお客さまは、窓口または下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
      • お問い合わせ先:フリーダイヤル TEL.0120-291-552 サービス番号/2 3
        営業時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
    • 住所変更にはワンタイムパスワードの入力が必要になります。
      ワンタイムパスワードの利用開始方法についてはこちらからご確認ください。

画面上部メニュー「登録情報変更」の「お客さま登録内容確認・変更」を選択します。

  • 【パソコン画面】

    お客さま登録内容確認・変更
  • 【スマートフォン画面】

    お客さま登録内容確認・変更


「お客さま情報」バーを選択しますと詳細が表示されます。「住所・勤務先」に表示されている内容をご確認ください。
「変更」ボタンを選択しますと、手続画面へ進みます。表示される画面に沿ってお手続きください。

  • 【パソコン画面】

    お客さま情報
  • 【スマートフォン画面】

    お客さま情報

このFAQはお役に立ちましたか?

-->

このカテゴリのその他の質問

よくある質問全体からさがす

お問い合わせ先

サービスについて

0120-291-552

  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。
  • ふくぎんネットの操作方法・その他について/サービス番号 1 3
  • インターネット外貨預金の操作方法について/サービス番号 1 4
    受付時間/平日9:00~21:00・土日祝日9:00~17:00 (12月31日~1月3日および5月3日~5月5日を除く)
  • 外貨預金の商品内容について/サービス番号 2 2
    受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
  • ふくぎんネットの緊急利用停止について/サービス番号 1 3
    受付時間/24時間・365日

ローン繰上返済・固定金利特約について

0120-291-772

受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

ホームページからも受付けております。
ご回答は翌営業日以降となりますので
ご了承ください。