インターネットバンキング
「ふくぎんネット」

機種変更・メールアドレス変更時の注意点

お使いのスマートフォンまたは携帯電話を機種変更する場合や、キャリアを変更してメールアドレスも変更となった場合は、以下のような手続きが必要となります。

ワンタイムパスワードをご利用のお客さま

お手続き①

ワンタイムパスワード利用解除

必ず機種変更前に「ワンタイムパスワード利用解除」を行ってください。
くわしくはこちら

お手続き②

機種変更

スマートフォンまたは携帯電話の機種変更を行ってください。

お手続き③

キャリアを変更してメールアドレスも変更となった場合

こちらよりメールアドレスの変更を行ってください。
くわしくはこちら

お手続き④

ワンタイムパスワード利用開始

ワンタイムパスワード利用開始の手続きを行ってください。
くわしくはこちら

上記手続きをしないと、できなくなること

利用解除を行わずに機種変更をされると、ワンタイムパスワード入力の必要なお取引き(振込等)がご利用いただけません。
利用解除を行わず機種変更をした場合はこちら

メール通知パスワードをご利用のお客さま

キャリア(携帯電話会社)を変更してメールアドレスも変更( 例)XXX@docomo.ne.jp ⇒ XXX@softbank.ne.jp など)となった場合、ふくぎんネット上では登録のメールアドレスの変更手続きができません。
その場合にはこちらよりメールアドレスの変更を行ってください。

上記手続きをしないと、できなくなること

メール通知パスワードや、取引通知メール、福井銀行からの重要なお知らせが受信できなくなります。

お問い合わせ先

サービスについて

0120-291-552

  • 音声に従ってサービス番号を入力してください。
  • ふくぎんネットの操作方法・その他について/サービス番号 1 3
  • インターネット投資信託・外貨預金の操作方法について/サービス番号 1 4
    受付時間/平日9:00~21:00・土日祝日9:00~17:00 (12月31日~1月3日および5月3日~5月5日を除く)
  • インターネット投資信託・外貨預金の資産運用商品について/サービス番号 2 3
    受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
  • ふくぎんネットの緊急利用停止について/サービス番号 1 3
    受付時間/24時間・365日

ローン繰上返済・固定金利特約について

0120-291-772

受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

ホームページからも受付けております。
ご回答は翌営業日以降となりますので
ご了承ください。