よくある質問(FAQ)
ワンタイムパスワード・取引認証
「ワンタイムパスワードが誤っています」というエラーメッセージが表示されました。どうしたらよいですか?
以下の点をご確認ください。
- ワンタイムパスワードの入力に誤りがないか確認してください。
数字の間にスペースが入っていないか等。
- お使いの端末(スマートフォン)の時刻が正しいことを確認してください。
時刻が合っていない場合に、正しく認証されない場合があります。
端末の時刻を正しく設定し、ワンタイムパスワードの「パスワード補正」を行ってください。
- 【パスワード補正の方法】
-
- 福井銀行アプリの場合
- ワンタイムパスワード画面 → 設定 → トークン設定 → 補正したいトークンを選択 → ワンタイムパスワード補正 → 実行 → OK → 完了
- ワンタイムパスワードアプリ(青い鍵マーク)の場合
- 「福井銀行」の後ろに任意の文言を追加することができます。
ワンタイムパスワード画面 → 設定 → パスワード補正 → 実行 → 完了
このカテゴリのその他の質問
ワンタイムパスワード
- 全般
-
- 利用開始
-
- 利用解除
-
取引認証
-
よくある質問全体からさがす
- 複数のキーワードで検索する場合はスペースで区切ってください。
お問い合わせ先
サービスについて
0120-291-552
- ふくぎんネットの操作方法・その他について/サービス番号 1 3
- インターネット外貨預金の操作方法について/サービス番号 1 4
受付時間/平日9:00~21:00・土日祝日9:00~17:00 (12月31日~1月3日および5月3日~5月5日を除く)
- 外貨預金の商品内容について/サービス番号 2 2
受付時間/平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
- ふくぎんネットの緊急利用停止について/サービス番号 1 3
受付時間/24時間・365日