「保険の相談」体験記

多数のお客さまの喜びの声を
いただいております。

焦らずじっくりと考えて
決めることができました

子どもが生まれたことをきっかけに、保険についてしっかり理解できていないことに不安を感じたので相談に来ました。保険は難しいというイメージが強く、何社もあってどこを選べばよいか分からないという思いでしたが、一から丁寧に説明してくださり、一つ一つゆっくりと理解していくことができました。私に合わせた対応をしてくださり、分からないことも丁寧に受け答えしてくれたので焦らずじっくり考えて決めることができました。相談に来て本当によかったな、と心から思いました。紹介してくれた友人とライフパートナーの方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

(平成29年6月)

息子が生まれたことがきっかけで
相談に行きました

息子が生まれたことをきっかけに保険の新規加入をしようと思い、ほけんプラザに行きました。保険に関して無知だった私たちに、とても分かりやすく詳しく説明をしてくださいました。家計の状況や要望を含めて、私たち家族に合った保険や保障内容を提案してくださり、ライフパートナーの方には感謝しています。毎回息子を連れての相談でしたが、キッズスペースがあったり、皆さんに良くしていただいて安心して話すことができ、納得する保険に加入することができました。本当にありがとうございました。

(平成29年5月)

保険について
自ら勉強するきっかけになりました

今まで、何となく苦手だった保険のこと。ライフステージの変化を機に、夫婦の保障を全て見直すことにしました。友人に紹介されたライフパートナーの方には、毎回親身に話を聞いていただきました。分かりやすい説明のおかげで、苦手だった保険のことにも興味が湧き、自ら勉強するきっかけにもなりました。保険の種類や自分に合った保障。誰のためにどんな目的で入るのか。ほけんプラザに通ったおかげで今までのように受け身ではなく自分で納得した保険に入ることができました。
何度も相談させていただき、とても感謝しております。ありがとうございました。

(平成29年3月)

長期的なシミュレーションを行い、
最適な保険を選ぶことができました

子供が生まれた事をきっかけに、保障内容の見直しを行いました。「保険は複雑で難しい」というイメージがありましたが、一から丁寧に説明していただき、本当に分かりやすく大変勉強になりました。長期的な家計のシミュレーションを行い、自分達に必要で最適な保険を選ぶことができました。何度も相談に行きましたが、毎週楽しくお話ができて良かったです。担当のライフパートナーの方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

(平成29年2月)

自分の保障内容には満足していた
けれど、見直してみました

きっかけは福井銀行の窓口で勧められたことでした。自分の保障には満足していたので、「なぜ今更見直し!?」と思いながらも相談会を受けました。すると今までの保障内容では十分でないことが分かり、今後もし自分に何かあったらと考えると、不安になりました。それから気持ちを切り替え、将来のプランをライフパートナーと一緒に決めていきました。ライフパートナーの丁寧な説明と経験をもとにしたアドバイスを交えながらの相談会だったので、とても分かりやすく迷うことなく決めることができました。また何かあったら相談に行きます。ライフパートナーの方、ありがとうございました。感謝しています。

(平成29年2月)

毎回お話を聞きに行くことが
とても楽しかったです

これから産まれてくる子どものための保険について、夫婦で悩んでいたところ、銀行の窓口で声をかけていただき、とても分かりやすく教えていただきました。保険について何も知らなかった私たちに、加入していた保険についてや、出産後の子どもの保険について、私たちに合ったものを見つけていただきました。毎回二人でお話を聞きにいくことがとても楽しかったです。今では、新しく見つけていただいた保険にとても満足しており、ライフパートナーの方には感謝でいっぱいです。若いうちに保障を一度見直したり、話を聞いておいて本当に良かったです。

(平成29年1月)

不安なく前向きに
準備していけそうな気がしています

今回、結婚を機に、将来予測される病気(入院や治療など)の備えや万が一の時の不安から、保障の見直しなどを決意しました。
不定期ではありましたが、毎月1回程度の岐阜からの帰省などにあわせて懇切丁寧に相談に乗って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちは、自分たちの不安や悩みをお話することしかできませんでしたが、生活の質を落とすことなく無理のない、適切なプランニングをしていただきました。色々なことに不安なく前向きに準備していけそうな気がしています。本当にありがとうございました。
今後も、保障の見直しや追加を検討していく時には、ぜひお願いいたします。

(平成29年1月)

相談していくうちに
保険の重要さを知りました

保険に関していろいろ相談をしていくうちに、保険の重要さを知りました。無知だった私たち夫婦にとても丁寧にお話ししてくださり、大変勉強になりました。
予約制だったこともあり、ゆっくり落ち着いてお話しを聞けたこともよかったと思います。
疑問に思うことや、初めて知ったことなど多々ありました。今までなかなか窓口で相談するといった機会もなかったので、今回はとても有意義な体験ができました。ありがとうございました。

(平成28年11月)

安心・納得して
保険に加入することができました

保険に関してまったくわからない状態でほけんプラザに行きました。ライフパートナーの方が親切、丁寧に説明してくださったので、何回か通ううちに保険の知識が深まるようになりました。
少しずつ、今の自分たちにどういった保障が必要なのかわかるようになり、安心・納得して保険に加入することができました。本当に来店してよかったと感じています。
またライフパートナーの方とのお話も楽しく、リラックスして説明を聞くことができたので良かったです。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

(平成28年10月)

苦手意識のあった保険について
見直しができたことを
うれしく思っています

毎回、小さな子どもを連れての相談で、ゆっくりと話ができないときもありましたが、とても親身になってお話していただき、安心して出向くことができました。
保険の種類や加入時のポイントなどを教えていただき、今まで苦手意識のあった保険について、自分のライフステージをもとに保障内容の見直しができたことをうれしく思っています。
またこれから先、保障内容を見直すときは、ほけんプラザに相談に行きたいと思います。

(平成28年7月)

将来のことを考える
いい機会になりました

既に加入している保険が、今どうなっているのかがよく分かりました。また、将来のことを考えるいい機会にもなりました。ほけんプラザに相談に行っていなければ、払込終了日までただ保険料を払い込んでいただけになっていたと思います。
その時どきの自分に合っている保障内容なのかを見直して、合っていないものを変えていくことが大切だということがよく分かりました。節目にはまたご相談させてもらいたいと思います。ありがとうございました。

(平成28年6月)

楽しく保険を選ぶことが出来ました

今まで保険について考えることなどなく、基本的な知識もなかったのですが、担当のライフパートナーが一つ一つ丁寧に図等を使って説明しながら、自分たちの希望に合う保障内容や保険料を一緒に考えてくださったので、大変分かりやすく、楽しく保険を選ぶことができました。
私たちの将来を一緒に考えてくださっている感じがして安心して話ができたので、素朴な質問もとてもしやすく、気軽に来店できました。次は妻の保険も相談したいです。

(平成28年5月)

自分の想いや希望に沿った商品を
紹介してもらえました

初めてほけんプラザに相談しました。今までの保障の内容については、加入していた保険会社の方からもくわしく説明を受けていましたが、何かモヤモヤとした不安があり、以前から気になっていました。
この保障内容でよいのか、見直したほうがよいのか、何から聞いていいのかわからない私に、保険の基本的なしくみから分かりやすくゆっくり説明してもらいました。質問にも納得いくまで答えてもらいました。
自分の思いや希望に沿った商品を紹介してもらえたと思います。ありがとうございました。

(平成28年4月)

保障内容の見直しを通して、
一番不安だった教育費についても
考えることが出来ました

今まで保険の知識に乏しく、なんとなく加入していた状態でしたが、更新案内の内容に驚き、改めて保障内容を見直そうと思い、ほけんプラザに来店しました。
それまで加入していた保険の保障内容について一つ一つ丁寧に教えてもらいました。また、私たちが必要としている保障をゆっくりと、納得いくまで、親身に考えてくれました。特にライフプランシミュレーションでは、一番不安に感じていた教育費について考えることができました。
子どもたちが騒ぎだしてもやさしく接してもらい、とても利用しやすかったです。スタッフのみなさま、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

(平成28年3月)

納得がいくまでじっくり
保険さがしができました

現在加入している保険の保障内容が充分であるのかという確認と、私たち家族にどのような保障が必要かを相談するために、ほけんプラザに来店しました。
正直なところ、保険については難しくて苦手意識があったのですが、プランナーの方に保険の種類やしくみをわかりやすく丁寧に教えてもらい、保険に対する考え方が変わり、興味を持つことができました。納得がいくまで、じっくりプランナーの方と最適な保険さがしができたので、相談してよかったです。
今後必要なお金についてのシミュレーションもとても参考になりました。親身になってアドバイスしてくれたプランナーの方、ありがとうございました。

(平成28年2月)

今後ライフステージが変化し
保障を見直す時も
また相談したいと思います

自分が加入している保険の内容をよくわからずに不安に思っていたところ、ほけんプラザのことを知りました。相談してみると、加入している保険の内容がわかるとともに保障について不安にもなりました。自分だけではなく家族全体で見直さなければいけないと感じ、家族みんなで何度も足を運びました。
プランナーの方は、次回の相談会までにもっと私たちに適した保険があるのではないかと、いろいろ考えてくれ、希望に合った保険に出会うことができました。
ライフステージの変化とともに今後保障を見直す機会があると思いますが、その時もまた相談したいと思います。

(平成28年2月)

プランナーの的確なアドバイスで
不安が解消しました

以前から、現在入っている保険の保障内容を確認したいと思っていたところ、ほけんプラザのことを知り、気軽な気持ちで予約・来店しました。長時間の相談会で子どもが大丈夫かなと思っていましたが、キッズコーナーのおかげで飽きずに遊んでいてくれて助かりました。
保険の仕組みや現在加入している保険の保障内容、今後必要な保障について、とてもわかりやすく説明してもらいました。
話を聞いて、今後必要な保障額については、準備できるのか正直不安になりましたが、プランナーの的確なアドバイスにより不安は一つ一つ解決していきました。
気軽な気持ちで相談に行きましたが、とても勉強になり、相談して良かったなと思いました。

(平成27年12月)

住宅ローンの借換えをきっかけに
保障の見直しを考えました

今回、住宅ローンの借換えをきっかけに保障も見直ししようと考えていたところ、住宅ローン担当の方から、ほけんプラザを紹介していただきました。
今まではあまり考えずに最低限の保障だけ加入すればいいと考えていましたが、保険の種類や仕組みを一から丁寧に教えていただき考えが変わりました。ライフプランシミュレーションは保障内容を考える上で非常に参考になりました。ライフステージが変わる都度、必要な保障は何か?と見直していくことが大事なのだと改めてわかりました。
今回見直すきっかけをつくっていただいたローン担当の方、プランナーの方、ありがとうございました。

(平成27年10月)

もっと早くこのほけんプラザを
知りたかったなと思いました

ほけんプラザ来店のきっかけは知人の付き添いでした。知人の横で話を聞いているうちに自分の保障内容も相談したくなり、その日に予約をして帰り、後日相談に来店しました。保険の仕組みを一から丁寧に教えていただきとても分かりやすかったので、自分の納得のいく保険を見つけることができました。
何回も何回も相談させてもらってとてもありがたかったです。子どもたちも遊ぶスペースがあったので、飽きることなくいてくれて、ゆっくりと相談ができました。もっと早くこのほけんプラザを知りたかったなぁと思うぐらい良かったです。ありがとうございました。

(平成27年9月)

今後の我が家の在り方について
相談しあう機会が持てました

プランナーの方からは保険の話のみならず、子育ての話やご自身の体験談に至るまで幅広く・楽しく・ためになる話をたくさん聞くことができました。また私たちの立場になって本当に必要なものが何なのかを共に考え、提案してくださいました。
一番良かったことは、プランナーの方との話を重ねる度に、夫婦間で今後の我が家の在り方について会話をし、相談しあう機会を持てたことでした。
毎回小さな子どもを連れての相談会になりましたが、随所で気にかけてくださりありがたかったです。
乳児のための設備も整っており安心でした。
お世話になったプランナーの方には、夫婦ともとても感謝しています。

(平成27年5月)

家計の見直しと
将来に向けての資金計画を
明確にすることができました

家内の友人の紹介でナチュラプラザ福井を訪れました。
当初は、保険料見直しの相談が目的でしたが、保険の基本的なことから教えていただきました。また、これからの私たちの人生で必要なお金について考えていくうちに、現在加入している保険を見直し、私たち家族にとって最適な保険を考えていく必要があることが分かりました。
担当プランナーの的確なアドバイスと親切・丁寧な説明をもとに、ライフスタイルに合わせた納得いく保険に加入することができました。
今回相談したことにより、家計の見直しと将来に向けての資金計画を明確にすることができました。
担当プランナーには、いつも子どものことを気遣いながら丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

(平成27年4月)

これからのライフステージに
必要な資金について
真剣に考えるため相談しました

子どもたちの教育資金って一体どれくらい必要?
老後の備えは?
自分自身に万が一の事が起きた場合の保障額は?
子どもは3人を希望していた我が家。今までは漠然と貯蓄をしていただけでしたが、無事元気な3人の息子に恵まれ、これからのライフステージで必要な資金について真剣に考えたいと思い、今回ほけんプラザで保険の相談をすることにしました。
私たち家族の将来にとって大切な事なので、何度も検討を重ねましたが、その都度真剣に私たちに向合い説明・提案してくださるプランナーにとても感激しました。その結果、私たちが納得する商品を見つけることができて大変満足しています。
保険について様々な知識も身に付き、相談させていただいて本当に良かったと思います。

(平成27年1月)

私たちの希望に合わせて、様々な
保険を見比べることができました

友人に勧められたのがきっかけでナチュラプラザ福井を訪れました。結婚をしたため、今後の生活について相談させていただきました。
独身時代は親まかせだった保険でしたが、ここでは「保険とは」など初歩的な事からじっくり教えていただきました。私たちの希望に合わせて様々な保険を見比べることができるのが、このプラザの魅力だと思いました。短期間に自分に合う保険を選んでいただきました。また、この保険相談を行ったことが、夫婦で将来のことについて話し合うきっかけにもなりました。一緒に保険を選んでくれてありがとうございました。

(平成26年10月)

しっかり理由付けしたプランを
提案していただきました

担当の方には、本当に親身になって対応していただきました。日々の生活やそれをとりまく環境をもとに、しっかり理由付けしたプランを提案していただき、そして分かりやすい選択肢でプランを組んでいただきました。
今後の私たちのライフプランを家族で考え、契約内容の一つ一つを決めたのは、他ならぬ私たちです。そしてそのアシストをもとに素晴らしい保障プランを形作っていただいた担当の方に感謝しています。私たちは保険の契約と同時に、今後の将来を想い描き、より一層家族を大切にし、健康に毎日を過ごしていきたいと改めて考え直しました。これからも家族の支えとなり、がんばっていきます。

(平成26年10月)

詳しい説明に最初は
戸惑いましたが、
今は本当に感謝しています。

住宅購入に伴い現在加入中の保険の保険料が負担になってきたので、保障の見直しも兼ねて相談に行きました。
最初は、色々な保険会社の商品を紹介されその中から選んで終わりかな、と気軽に思っていました。
実際に相談会がはじまっていくと、私たち家族の人生設計で必要な保障内容や保障額について詳しく説明を受け、初めは正直、戸惑いました。
しかし、相談会を重ねていくごとに私たち家族に必要な保障内容、保障額を知ることができ、改めて考えさせられました。今は、これで良かったと感謝しています。
相談の度に子どもたちが騒がしい中でも、担当の方や周りのスタッフの方の丁寧な対応に本当に感謝しています。

(平成26年7月)

保障について「これだけは必要だ」
とはっきり認識できました。

第一子となる長女の出産を機に、現在加入している保険の保障内容の見直しや、子どもの教育資金の貯蓄について相談するためにナチュラプラザ福井を利用しました。
電話予約をした際に、おむつ交換や授乳スペースがあると聞き、娘を安心して連れて行くことができました。
相談を進めていく中で、基本的な保険の知識や、現在加入している保険の保障内容で不足している部分が理解できました。またこれまで、万が一の際や教育に必要な資金について漠然としていましたが、「これだけは必要だ」とハッキリ認識することができ、納得したうえで保険に加入できました。
担当の方には、子どものことを気づかいながらもわかりやすく説明していただき、本当にありがとうございました。

(平成26年7月)

長男の出産を機にほけんプラザを
訪れ、
私たち家族の不安に
気づくことができました。

私たちは長男の出産を機に教育資金の相談をするために、ナチュラプラザ福井を訪れました。
私たちの考えを基に、いくつかの保険を提案していただき、具体的にシミュレーションすることで私たちに合った保険を選ぶことができました。
教育資金だけでなく、生活保障、医療保険、がん保険についても検討していきました。医療保障(病気・ケガ)に関しては、説明を聞いていくうちに私たちの中にある漠然としていた不安が何なのか気づくことができました。自営業ということもあり、実際に仕事ができなくなった時や介護状態になった場合など様々なことを考え、私たちに合った保険に入ることができました。
相談会中に2人目の妊娠もわかり、保障も責任も倍になりますが、頑張っていこうと思います。

(平成26年7月)

今の自分に必要な保険を
知ることができました。

今回、友人の紹介でほけんプラザで保険の相談をすることになりました。
今まで保険については内容確認をすることなく、継続で済ませていました。今回、保障内容を確認して頂いた結果、現在加入の保険は自分が思っていた保障内容ではありませんでした。
担当の方に保障内容を詳しく教えていただいて今までもったいない事をしてきたなぁと反省しました。
また、それと同時に今まで大病や大怪我をしなかった事にホッとしました。
今回の相談で、今の自分がどのような保険に加入しているか知る事が出来たことが一番だったと思います。ただ継続するだけでなくちゃんと内容を理解し見直すことも大切なんだと考えさせられました。

(平成26年6月)

家族にとって最適な保険を
見つけることができました!

長男の出産を機に学資保険に入ろうと考えていたところ、支店窓口で福井銀行のナチュラプラザ福井ほけんプラザで保険相談ができることを紹介されました。当初は、子どもの教育資金の貯蓄が目的でしたが、これからのライフステージに掛かるお金について様々な角度からお話を聞いていくうちに、現在加入している保険の見直しから始めることになりました。その結果、自分たち家族にとって最適な保険を見つけることができました。また、第一の目的であった子どもの教育資金の準備についても必要な金額を算出し、説明していただいた上で納得した商品を見つけることができました。担当の方をはじめ、まわりのスタッフの方も丁寧に対応していただき、また授乳スペースも設けてあったので安心して相談することができました。本当にありがとうございました。

(平成26年4月)

ご来店予約はこちら

ゆっくりご相談できるよう、
予約制となっております。
WEBまたはお電話でご予約ください。

WEBで

お電話で

ふくぎんプラザ福井
ほけんプラザ

0120-291-808

営業時間/10:00~17:00

営業日/年中無休

ふくぎんプラザ鯖江
ほけんプラザ

0120-291-005

営業時間/ 10:00~17:00

営業日/年中無休

※アル・プラザ鯖江の休業日に準じます

ふくぎんプラザ敦賀
ほけんプラザ

0120-291-303

営業時間/10:00~17:00

営業日/年中無休

※大型連休(GW(5月3日~5月5日)、年末年始(12月29日~1月3日))等の場合は休業となります。ご了承ください。