メニュー
現在、法人のお客さまを狙った「ボイスフィッシング」と呼ばれる巧妙な詐欺電話が増えております。
当行でも、福井銀行を騙って、悪意のある第三者が「インターネットバンキングの利用を停止する」「インターネットバンキングの契約情報を更新する」「不正なアクセスがあった」など不安を煽り、言葉巧みに、お客さまのメールアドレスやインターネットバンキングの契約者情報、ワンタイムパスワード等を聞き出そうとする不審な電話を確認しております。
当行では、当行発信での自動音声の電話案内を一切行っておらず、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報やパスワード等をお伺いすることは一切ございません。
このような電話があった場合は、すぐに電話を切り、誘導された操作については絶対に行わないようにしてください。
<銀行を装った偽のSMS例>

<銀行を装った偽のSMSのメッセージ例>
福井銀行お客さま相談室
0120-291-011
(平日9:00~17:00)