相続手続について

相続手続Webサービス

相続手続Webサービスは、相続状況や亡くなられた方のご家族関係をご入力いただくことで、福井銀行の相続手続に必要な書類のご確認、およびご郵送での「手続予約」をインターネット上で行っていただけるサービスです。
営業店への訪問予約等については、下記入力を行わず直接営業店にお電話ください。

本サービスのご利用方法

相続手続Webサービスは、以下の流れで相続手続に必要な情報をご入力いただき、お客さまのお手続きに必要な書類等をご案内いたします。 また、ご予約いただくことで、具体的なお手続きをサポートさせていただきます。

STEP1

相続方法のご入力

遺言書や遺産分割協議書などの有無をご確認し、相続人さまの確認に必要となる書類をご案内します。

STEP2

相続人さまについてのご入力

亡くなられた方のご家族状況等をご入力いただくことで、法定相続人となられる方をご案内します。

STEP3

亡くなられた方についてのご入力

亡くなられた方のお名前等の情報をご入力いただくことで、手続きを具体的にお進めすることができます。亡くなられた方がご利用されていたお通帳やキャッシュカード等をご準備ください。また、お通帳等がお手元にない場合でも、お名前や生年月日、ご住所をご入力いただくことでお受付は可能です。

STEP4

お手続予約のご入力

ご郵送でのご予約をいただくことで、具体的に相続のお手続きをサポートさせていただきます。ぜひ、ご予約ください。
なお、ご予約いただきますと受付確認メールを送信させていただきます。
また、近日中に福井銀行相続手続担当者から書面にて、ご案内を差し上げますので、ご連絡先のご入力をお願いします。

ご利用可能な環境

推奨環境は以下の通りです。

ハードウェア OS ブラウザ
スマートフォン iOS 16 Safari バージョン16 以降
Android 13 Google Chrome バージョン110 以降
タブレット iPadOS 16 Safari バージョン16 以降
PC Windows 10/11 Google Chrome バージョン110 以降
Edge(Chromiun版) バージョン110 以降
macOS 13 Safari バージョン16 以降

相続手続Webサービスご利用にあたっての情報の取り扱い

お客さまが本サービスのご利用にあたり入力いただいた個人情報につきましては、福井銀行の相続業務および相続相談業務にのみ利用いたします。

相続手続Webサービスについてのお問い合わせ

電話でお問い合わせ

0120-291-654

受付時間/平日9:00~17:00
(銀行休業日を除く)

窓口で相談する