お知らせ

「福井銀行アプリ」リニューアルにともなう事前確認のお願い

2022年11月4日

平素より「福井銀行アプリ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当行では2022年11月21日(月)に「福井銀行アプリ」(以下アプリ)」のリニューアルを予定しております。
リニューアル後のアプリは、トップ画面を刷新、振込・振替がアプリ上で完結できる等便利な機能を備えたより使いやすいサービスとなります。リニューアルの内容はこちら
このリニューアルにともない、以下に該当するお客さまにつきましては、アップデート時エラーとなる場合がございます。
お手数をおかけしますが、内容をご確認のうえ、お手続きが必要な場合はリニューアルまでにご対応いただきますようお願いいたします。
また、該当されないお客さまにつきましても、「その他ご留意事項」の内容を十分ご確認ください。

  1. リニューアル予定日
    2022年11月21日(月)
    リニューアル当日より、段階的にアップデートを実施します。
  2. ご注意が必要なお客さま

    インターネットバンキングとアプリの両方をご利用のお客さまのうち、以下に該当するお客さま

    1. インターネットバンキングの代表口座を、アプリにご登録されていないお客さま
    2. インターネットバンキングがご利用停止となっているお客さま
  3. 該当するお客さまにお願いしたいお手続き

    アプリのアップデートの際にインターネットバンキングとアプリの契約を統合します。
    これに伴い、アップデートできなくなる場合がございますので、事前に以下のお手続きをお願いします。

    1. インターネットバンキングの代表口座を、アプリにご登録されていないお客さま
      アプリのアップデートがエラーとなる場合があります。
      現在のアプリにインターネットバンキングの代表口座の追加登録をお願いします。
    2. インターネットバンキングがご利用停止となっているお客さま
      緊急利用停止やパスワード相違等でインターネットバンキングがご利用停止となっている場合、アプリのアップデートがエラーとなります。
      利用停止の解除等をお願いします。
      1. ・ログインパスワードが利用いただけなくなり、利用停止となっている場合
        ログインパスワードの再設定が必要となります。 くわしくはこちら
      2. ・緊急利用停止中のお客さま
        ご来店による「緊急利用停止の解除」のお手続きが必要となります。 くわしくはこちら
    1. その他のご不明な点は下記フリーダイヤルにお問い合わせください。
  4. その他ご留意事項
    1. 明細について
      アプリのアップデート前は、こまめに明細照会を行うことをお勧めします。明細照会を行っていない(アプリ内に保管されていない)分のデータは、アップデート後のアプリに移行されない場合があります。
      なお、アップデートのタイミングによっては、入出金明細が抜け落ちる場合がございます。
      正しい明細をご確認いただく場合は、通帳記帳でご確認いただくか、最寄りの支店窓口にてご確認ください。
    2. インターネットバンキングで「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用中のお客さま
      リニューアル後の「福井銀行アプリ」ではワンタイムパスワード機能を内蔵します。
      「福井銀行アプリ」でワンタイムパスワードの利用登録をすると、現在ご利用中の「ワンタイムパスワードアプリ」のトークンは利用できなくなります。(「福井銀行アプリ」のワンタイムパスワード利用登録をするまでは引き続き「ワンタイムパスワードアプリ」のトークンをご利用できます。また、「ワンタイムパスワードアプリ」内の他行のトークンはそのままご利用できます。)
    3. リニューアル後の機種変更について
      11月21日(月)以降に機種変更される場合は、機種変更前の端末でアプリをアップデートしてから、新端末にてアプリの機種変更登録をしてください。この手続きを行うことで旧アプリの内容が新端末へ引継がれます。
      ただし、アプリリニューアル前の入出金明細については削除されますので、必要な場合は機種変更前の端末にて、エクスポートボタンより保存してください。

<お問合せ先>

ふくぎんネットヘルプデスク

0120-291-552

サービス番号/ 1 3

受付時間/平日9:00~21:00 
土日祝日9:00~17:00
(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)